プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生がバレエの一節を踊ると
弟子の生徒が
見様見真似で特徴を捉えて踊るシーン。

先生としては、このような反応の良さを評価します。


こういう反応の良さ、忠実に真似できる能力。これって基礎力の高さ?

A 回答 (1件)

バレエの事は全くわかりませんが



私はピアノをやっていて瞬間にその手の事ができるのですが

それは基礎力以前の話しで、ポイントを掴むのが上手い とか

イメージング能力が高い人 (理屈ではなく自分の中にイメージを描いて再現する)←ここでできる人と全くできない人にわかれる♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はそれは要点を掴む能力かもしれませんね。
ピアノを弾けたり、バレエの技術を身につけている人がそういう反応で示す。ということであって、他の術で示す方もおられると思います。

自分の中で、イメージング能力というか、瞬時にインプットからアウトプットしていける
今までの積み重ねによる功績かと感じました。

わかりやすい比喩を有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!