プロが教えるわが家の防犯対策術!

中森明菜さんはそんなに歌うまいですか?私は好きですが、過大評価にされていると思えるのです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/09 03:47

A 回答 (15件中1~10件)

明菜さんは歌詞の意味をきちんと理解して、正しい発音でちゃんと歌おう、伝えようと努力しているのが感じられました。


美空ひばりほどではないにしても上手だったし好感も持てました。
変に媚びた歌い方をする当時のライバル歌手や、踊り中心で歌詞をこれっぽっちも大事に考えない昨今のアイドルなんかよりはよほど上手だし、心が伝わる歌手だと思いまする。
    • good
    • 5

上手いと思います! ビブラートも個性的で素敵!

    • good
    • 2

上手だと思いますヨ♪


でも、昔と今では声が全然違うような…(^^)?

先日偶然聴いた曲で、声の印象が全然違って、え? これ、デモか何かでカラオケのお手本の人か誰かが歌ってる…? と思ってしまいました(^_^)、、
    • good
    • 2

上手い方だと思っていますよ。


又歌って欲しいです。
    • good
    • 4

他人の歌をカバーしてるのはあまり聴く気がおきません。



ご自分の歌を歌っている時は歌唱力がズバ抜けて凄い!

そして、色っぽい❣️

あの頃、大好きでした(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 3

( ̄▽ ̄;)上手いよ!



過大評価かもしれないけどね(笑)

今の時代みたいに
カラオケが
産まれた時から
あるような時代じゃ
無かったからね

今の時代だと
歌の上手い人って
増えたもんね
    • good
    • 3

正直山口百恵の歌い方に似てたように思います。


当時としては、決して歌は下手ではないですが、とても上手いとまではいかないように感じてました。
テレビに出演して歌っている自分自身に陶酔していたのではないかと感じてました。
    • good
    • 10

いえ、違います。

名前を出す気はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小泉今日子ですか❗

お礼日時:2020/03/03 12:10

松田ナントカと言う自分の娘にも嫌われている奴より数段上手いと思います。

    • good
    • 5

全盛期を知ってるんですが、上手いと思います。



    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!