アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメイト(以降A)がうざいです。

Aは私の幼馴染と去年同じクラスで一緒にいました。
そして今年2人はクラスが離れてしまい私とAは一緒にはいませんがある程度話す関係にはなりました。

ですが、今日私が勘違いで先生に怒られたため言い返したら、帰りに幼馴染に「今日先生と喧嘩したんでしょ?」と言われました。
なぜ知っているのかと聞くとAから聞いたそうです。

以前も体調が悪くて授業中にキツかったためうつ伏せていて先生に注意され、その後も余計に体調が悪くなり授業を受けるのがキツかったので帰ったら『〇〇ちゃんは先生に怒られて拗ねて帰った』などと共有の友達にAが言っていたそうです。
流石にイラッとして「他の子に変なこと言ったでしょ?」とAに言ったら『そりゃ言うよ?』と言われて本気で意味が分かりませんでした。

なぜさも当たり前かのように私の評判を下げるようなことを言うのかも分かりませんし、話のネタにされていることに本当にムカつきます。
逐一特に幼馴染に報告されているのも正直言って気持ち悪いですし、本気で不快です。

本人は悪気はないようですが、本当にイライラしてしまいます。
なぜこんなことをしてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その人としては、特にあなたの評判を下げようと思ってる訳じゃないかも。

ただ単に話のネタになるような出来事があったから話しただけ、ってつもりなような気がします。
共通の友人に話すのは知らない人に話したってしょうがないから。
別に、先生と喧嘩してたっぽいや、先生に怒られて帰っちゃったぽい、というのは、
ただあった出来事を話したという、悪口・陰口とも言えないくらいの認識なんでしょう。
例えば、友達が廊下ですっころんでるのを見かけたら
あの子今日廊下で転んでたんだよーw
って違う友達に話すと思いませんか?
もちろんそれで大怪我してたら笑い話にはできないかもですけど、なんとも無かったら話すでしょ。
もしかして転んだのじゃなくて、スライディングの練習してたかもしれないけど、
なぜ転んでしまったのかとか、本当にあれは転んでしまったのかとか、調べてから、なんて事はしない。
だからあなたが喧嘩したのか、勘違いなのか、体調悪かったからなのか、怒られたからなのか、
そんな深く考えずに、あった出来事を自分が見て思った通り話しただけ。
ある種、普通な事だと思います。
    • 0

暇つぶしでは?

• 0