アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中、先生に当てられやすい生徒ってどんな子ですか?先生に好かれてるとかですか?
それとも先生の話を聞いてないからですか?

A 回答 (4件)

名前を覚えやすかった子

    • good
    • 1

授業を聞いていない生徒、授業に集中できていない生徒、理解が遅い生徒、成績が思わしくない生徒、


真面目に授業を聞いている生徒、授業をよく理解していそうな生徒、成績の良い生徒、質問したら期待通りの返答(正解、誤答に限りません)をしてくれそうな生徒などなど。
いずれにしろ、目立ったり気になったりする生徒に質問することが多いと思います。
    • good
    • 1

ずっと、


睨んでいる子。
    • good
    • 2

私が中学生の時手を上げた時に先生が「○○はいつも私に当ててくれって顔してるなあ」って言われた事があります。

性格は大人しく控え目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています