プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生って真面目な子より問題児を可愛がりますよね?
学校は朝からきちんと来てて、授業もサボらず受けてます。勉強は出来ないけど、明るいし面白いし愛嬌あるしクラスの誰とでも仲良くしてます。その子この前友達から「先生から好かれる何かを持っとるよね〜」って言われてました。

少し手のかかる子は先生達から見たら可愛いですか?

A 回答 (5件)

人それぞれです

真面目が好きな先生....
やんちゃが好きな先生....
色々ですよ…( ̄ー ̄)
    • 0

手がかかるかどうかとは別に「可愛げがある」子っていますよね。

あなたの友達にも居ませんか?同じことしてもイラッとする相手と、イラッとしない相手…

可愛みがあるってことです。
    • 2

先生は、学力のみ見ているのではありません。

問題児が問題を起こすと、自分の勤務表評価点がさがるから、面倒を見ているのです。一方生徒も、成績では目だたないため、先生に振り向いて貰いたいから問題をおこすのです。先生の好き、嫌いと問題児との相関はありません。
    • 1

そうでしょうか?可愛がるのは1人じゃないですよね?

私の時は、成績が良くてロジカルな子が先生の補佐役でした、あなたが言う問題児はモブたちを先導するリーダー的な役割をさせていました。
あなたのクラスはそうだったかもしれませんが、私のクラスはそんな情緒的な雰囲気ではありませんでした。
    • 1

手がかかるくらいがちょうどいいんですよ

• 0