アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に好かれる生徒の条件を教えてください。
好かれる生徒にはこういう傾向がある、とか成績の善し悪しとか、本当に些細なことでもいいので是非教えて下さい

A 回答 (5件)

生意気だけど


愛嬌がある

このバランスは
難しいですよ

真似をしようとしても
できるものではない
    • good
    • 0

リーダーに求められる資質をたった一つだけ挙げるとすれば、


「その人物が醸し出す雰囲気が『明朗』であること」
暗くてじめじめしている人間には誰も近づこうと思わないし、
冷たくて厳しい雰囲気の人には近寄りがたいものを感じる。

それを満たしたうえで、
「公正」とか「明確な目標」とか「教え上手」とか「面白い」とか「自分をよく見てくれる」とか、
そういうことが加わる。
    • good
    • 1

嫌われてる生徒の逆をやる。

    • good
    • 0

扱いやすい生徒


成績が中より上 非行に走らず言うことを聞く。

忘れられない生徒
非行に走ったが 自分の力で更生させた インパクトがある生徒。

好きな生徒 
好みなので先生によって違う。

友人の教師が酒の席で言ってた。
    • good
    • 1

素直であること、頑張っていること、


クラスで1番のような得意技(何でも良い)を持っていること、でしょうか。
まあ、本当に色々なので、特定して書くのは難しいです。

しかし好かれたいから〇〇をするでは多分、好かれないどころか、嫌われてしまうと思います。

ちなみに小学生だと子供らしい子供と大人びた子供がいますが
大人から好かれるのは子供らしい子供のほうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!