アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3で、去年の担任の27歳野球部顧問の先生が好きです。

最近、帰りに毎日頑張って「先生ー!」と言ってバイバイの意味で手を振っています。
ですが、こちらを見てくれるだけで何も反応してくれません。
ですが今までは体育祭の時写真撮ってくれたり、中国語はなしてー!と言ったら話してくれるような先生でした。
私の親が亡くなった時には「相談あったらいつでも聞くからね」と言ってくれました。
これは先生はなんと思っているのでしょうか?
さよならくらい言ってくれても、、って思ってます、
彼女なしの先生です。


偏差値もかなり低い高校なので周りの生徒もみんな先生に対してそんなノリでバイバイ、どころかHRに来るのが遅いと先生の名前を呼び捨てで呼び叫んでいる子も多いです。


去年までは先生として大好きでしたが今は恋愛感情で見て大好きです。
周りから見ても怪しまれないように、他の先生にも「先生ばいばーい!」と言ったり仲良くしています。
そのため、周りの先生から「〇〇(好きな先生)のフィアンセおはよう〜笑」と呼ばれたりしていたり去年からノリで先生が好きなことは周りの先生も笑って言ってくるので、「ノリで」好きなことは本人にも伝わってるかもしれないです。

今日は先生が髪を切ってたので帰りに手を振った後、「先生髪の毛似合っとるー!」と言うと「目線は全く別でしたが「ありがとうー!」と返してもらいました。

卒業するまでこれ以上アタックする気はないです。


①先生は困っていますか?
②手を振る行動はしつこいですか?
③この行動毎日続けても大丈夫ですか?
④ほんっとに図々しい勘違いなんですけどちょっとでも私に気をもってくれていて照れてるみたいなことはありますか?
⑤先生の心を奪う方法はありますか?


①で困っていると思う方に質問です。
具体的にどの部分に困っていると思いますか?
毎日手を振ることがなめられてる、ということでしょうか?

A 回答 (4件)

①困っていると思います。

理由は、あなたかその先生を特別扱いするからです。
②繰り返して悪い噂がたったら迷惑行為です。
③②に同じ。
④可能性はゼロではないですが、それを表に出すような人なら教師失格です。
⑤未成年のうちは無理だと心得て下さい。
    • good
    • 0

君が先生に 『 バイバイ〜 』 



って手を振ったら 『 バイバイ〜 』 

を 何回したら いいのか先生は分からずに 困ります 長く 手を振ったら 他の女子達も ソレを見てマネして 先生に 手を振りながら 

『 先生〜♪ バイバイ〜♪ 』 

を するようになるから ワザと先生は、君に、手を振らないでいます☻


( 同級生が 教師を やってて 同じ状態に なって 恥ずかしがってました )。 





先生が 『 さようなら 』 

と、言ってくれないのは 年齢の相違だから 安心して 何も心配しないでね✌️


さよなら を 先生が言いたくないのも 


君と、さよなら(別れ) したくないから


言わないだけだよ。

は〜?   と、思うでしょ? 


さよなら と バイバイ の違いの事です☻


分かってくださいね✌️ 笑 





⚫️ 君の 親が 亡くなった時ぐらい なんか言って欲しいよね? 


でも 他の生徒の親が亡くなるたびに 

同じ事を しないと行けない事に なったら 

先生は 一人だけ を えごひいき に 出来ないから 


仕方なく 何も言えずに 居るから分かってあげてね 。。



✌️ 話しが それたけど ☻


① 先生は 困ってます

( ( 手を振りかえしながら 歩かないとイケない時も有るから ))( 転んだらカッコ悪いから ✌️)


② 手を振るのは いいけど 6回ぐらいでいい と思う。( 長く振ったら その分 先生も 長く 手をふり返してあげないとイケなくなるから)



③ 毎日 続けて 先生に手を振って下さいね✌️ 先生は 喜ぶ


④ 間違いなく 先生は 照れてます☻

顔に出さなくても 生徒から 好かれたら 照れます ( 大人の男は 全員 JK大好きだから☻ 変な意味じゃ無いよ✌️ )





⑤ 先生の心を奪う方法は 

その先生が 体育を 担任してて 放課後に君が 居残りで 体育を教えてもらう事だよ〜ん ☻
    • good
    • 0

嬉しいは嬉しいかもしれないですけど、まともな教師であるなら立場的に困ってるかもしれない。


あまり馴れ馴れしくすると上の先生、教頭とかね、そういう人からその先生が注意を受けるかもしれない。というか、もう受けてるかもしれない。
生徒と度を超して仲良くなるのは如何なものか!って。
    • good
    • 2

今は教員と学生(18歳未満)との関係で


よくニュースになることも多いです。

男性教員も女子学生との接し方に関しては
敏感になっている人も少なくはないでしょう

質問者様が本気で考えているのであれば、
若い女性教員に相談することが1番現実的かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!