アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。あなたが先生•コーチなど、1対1で教える習い事の先生だった場合、
以下のような女性の生徒からクリスマスやバレンタインに
連絡先の書いてある手紙付きのプレゼントをもらった場合
どう思いますか?
この生徒のことを意識するでしょうか。

•あなた(先生)、生徒とも20代半ば
•習い始めて1年程度
•レッスン中は無口でプライベートな話はほとんどしない
•真面目でおとなしい雰囲気
•習い事自体はよく練習や復習をしていて、あなたは努力家の生徒だと思っている。
•容姿はまあまあ良い方(街で声をかけられるくらい)

A 回答 (7件)

自分が独身で、彼女もいなくて、その生徒さんには個人的にも興味があれば、連絡するかも知れません。


いい大人同士ですから、交際のきっかけがコーチと生徒の関係でも全く問題ありませんので。

交際できない立場であれば、やんわりとお断りするでしょうね。

ただ、一対一ならば、そんなまどろっこしいことしなくても、「先生は彼女はいるんですか?」って聞いてもいいような?
それが恥ずかしくてできないので、そういう手段を考えられたとか?
ともかく、試してみるのには問題が無いと思いますけどね。
頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

直接聞くのは恥ずかしくてできません。。
後悔しないよう試すだけ試してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:41

そこで手を出すのは犯罪者か社会不適合者かのどちらかだと思います

    • good
    • 2

大学時代、マンツーマンじゃないけど、あるスポーツコーチのバイトをやってました。


生徒さんは圧倒的に女性が多くて、モテモテでしたヨ。

プレゼントも沢山戴いたし、連絡先どころか、もっとダイレクトにデートとか合コンに誘われたりも。
OLさんとか女子大生ならまだマシだけど、ソレが主婦だったり高校生だったりして・・・。
同僚の中には積極的なヤツとか、自分から誘ったりとか、とんでもないコトになっちゃったりとかも・・。
もう乱れた世界ですヨ。
安上がりなホストクラブと思ってるの?って感じです。

私の場合は、そういう感じがイヤで、基本はお断りしてましたけどね。
昔は真面目だったなぁ・・・。

とは言え、タイプの女の子から声を掛けられると・・・私も1人の男として考えちゃいました。
結論はそういうコトになるかと思います。

ただ、上述しました様に、沢山の生徒さんが猛アピールしてる可能性はあるんですヨ。
そんな中で、連絡先だけってのは、ちょっとアピール性は弱いと思いますヨ。
せめて「今度、飲みに連れてって下さい!」くらいは、口頭で伝えた方が良いと思います。

とは言え、建前ですが、生徒さんに手を出したらクビ!って言う様なスポーツクラブも有りますから、ソコは気を使って下さいね。

余談ですが、恋愛上の一番の問題は・・・コーチの所得とか知性,品性ですよ。
私はバイトだったから、バイトとしてはかなり良い部類だったんだけど、社員コーチさん達と飲みに行ったりすると、給料のグチばっかりでした。
妻子持ちは言うに及ばず、彼女持ちでも「彼女の方がボーナスが多かった」とか。
バツ1も多いし。

私たちバイトには、「君らは大卒なんだから、コーチなんかなっちゃダメ!絶対にキチンと就職した方が
いい!」って、アドバイスしてくれてました。
今になったらソレが良く判ります。
現在の私は、当時のヘッドコーチと同じくらいの年齢になりましたが・・・ヘッドコーチが言ってた金額の2倍以上を貰ってるもんなぁ。

割と華やかな仕事には見えるんですが、実情は肉体労働者ですからね。
なかなか経営スタッフなどにはなれない様で、かなりの年齢で、現役コーチやってる人も居ましたし、転職する人も多い世界です。
高卒とか、大卒でもスポーツセレクションで入学してるから、脳ミソも筋肉?って言う様な人も多いし、
転職先も良くないし。
スポーツマンの快活さはあるんだけど、結局はそのスポーツでそれほど成功しなかったから、スポーツクラブのコーチなどをやってるワケで・・・どこか影も有ったり。

常識とか計画性もちょっと。
見栄っぱりも多くて、派手だったり。
特にゴルフなどは、実家は金持ちのおぼっちゃまも多いです。
でもアパート暮らしのクセにクルマはBMWで、ソレも頭金ナシのローンで買って苦労してた人も居ましたよ。

私も昔はスポーツクラブを経営したいなぁ・・なんて夢も有ったんですが、ちょこっとアルバイトでその世界を垣間見たら、そんな夢は全く無くなっちゃったからなぁ。
夢に破れて、それでもカラ元気で頑張ってる人と、未だに夢を捨てきれず、華やかを装って、派手でやや非常識?って思う様な人と、そのどっちかしかいないんじゃないかな?
プロ選手になれないなら、実業の世界で頑張って、スポーツは趣味でやるのが正解だと思う様になりました。

この回答への補足

私の場合はスポーツクラブではなく楽器ですが、似たような感じかもしれません。
たしかに、収入などを考えると、もし恋愛に発展できたとしてもその後の壁が多そうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2010/12/07 19:32
    • good
    • 6

鴨が葱しょってなんとやら・・・



 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4353465.html

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5878079.html

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5908269.html

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5920180.html
 

教師やコーチが生徒を喰うなんて日常的な出来事のようです。
この手の相談は先生サイドからのものは皆無です。
所詮、先生から見れば遊びの範疇だからでしょうね。

PTAなんて自分の子供、自分の教え子を出汁にした合コンみたいです。
「PTA 飲み会」で検索すると生々しい実態を知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫する主婦のような飢えたオーラは出していません^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:36

仕事で地元の社長さんに頼まれて、社員さんの講習をします。


あくまで仕事であり生徒さんは仕事の相手という「対象」でしか見ませんので
有難う御座いますで終了です。 その程度のことでホイホイ乗る様ならプロの資格はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり立場上難しいのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:38

少しは意識するかもしれませんが、仕事を失いたくないので絶対に手は出さないし恋愛の対象外です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり立場上難しいのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 19:38

意識しすぎるくらいでしょうね。

容姿から考えて、普段は教師と師弟で我慢しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうならよいのですが。。

お礼日時:2010/12/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A