プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。私には好きな女性(まだ付き合ってはいない)がいます。彼女とは高校時代から4年の仲で、お互いに気心は知れています。大学は別ですが、これまで一緒にご飯を食べに行ったりしました。私の大学は既に春休みに入っていますが、彼女の大学はまだ春休みには入っておらず授業があります。来週、彼女の大学に遊びに行って一緒に学食でご飯を食べたいなと考えています(昨年の夏にもそういうことをしました)。ただ、彼女がその期間に大学に来ている保証はないので、事前に行くことを伝えておきたいです。LINEなどで何と伝えればいいでしょうか?「来週大学来てる?」はちょっと露骨すぎるような気がするので、悩んでいます…。

A 回答 (5件)

自分だったらあえて、深く考えてない感じで来週暇?一緒に学食行こ!っていいます。


で、自分のことを信頼してくれているなら自然と今行ってないんだよね。とか話してくれるだろうし、その程度で煙たがられる関係ならそこまでなので深くは関わらないです!
    • good
    • 2

気心知れた仲なら、単刀直入で良くない?



まずは「一緒にご飯を食べない?」で良く。
「その日は大学」と言われたら、結果オーライ。
「じゃあ、そっちの大学に行くから学食でどう?」でバッチリ。

一方、大学に行かない日で、一緒にご飯がOKなら、当然、「どこに行く?」と言う話になりますわなぁ。
それならあなたが、彼女の大学の学食を提案すれば良いだけのことでしょ?

後は、然るべき提案理由でも考えておけば?
    • good
    • 2

あくまで友達として... ですよね。



用件と自分の都合が良い日程を伝えてください。

女友達との関係と言えども、様子を伺ったり、日程を彼女に委ねるのは男らしくないです。

同性の友達を誘う時も同様です。失礼ですが、多分同性の友達も少ないですよね。

これからは、用件の日時を自分から提案するようにしたらスムーズに行きます。
    • good
    • 2

彼女と大学で会いたいなら、率直に尋ねて良いですよ。

大学なら今は授業と言うよりも試験じゃないですか?試験中は気持ちも落ち着かないでしょうから、最終試験日を尋ねて、試験の後に会えばどうですか?
    • good
    • 3

大学に来ているかどうかはナイーブな問題の可能性があるかもしれないなら、そこはノータッチで、来週暇?〇〇行こ!でいいと思いますよ!



嬉しければ返信が来るし、それどころじゃなければ来ないし、相手の返答に変な期待をせず肩の力を抜いて送ってみればいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、「大学の学食で食べる」が目的の場合、どうしても来ているかどうか聞かないとダメなのでは…?

お礼日時:2023/02/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!