アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い女の子と話すと緊張するんですけど、どうすれば意識しなくなりますか?

A 回答 (2件)

きっと相手にどう思われてるか気になるから緊張しちゃうと思うんです。

どう思われたっていいやって思いで、明るく振る舞えば意外と緊張しないで上手く話せる思います。
    • 2

緊張は普通はします。

むしろそれでいいのでは?
僕もずっとそうでしたが、今はある程度話せます。むしろ、初対面でも話しかけられる位にはなりました。
それでも多少は緊張します。
ですが、適度な緊張は必要だと思います。

この事を踏まえながら長期的に直す方法と、短的に効果がある方法の二種類をアドバイスさせてもらいます。

長期)
自分に自信がないから緊張する。つまり、自分に自信がつけば緊張はなくなってくるので、自信がもてる何かを見付けて下さい。

短的)
「自分は可愛い女の子とか美人な女性と話すと凄く緊張しちゃって…。イライラさせたりしたらすいません_(._.)_」的な事を最初に伝える。
これは、自分の緊張を伝えて言葉にすることで必ず少し楽になります。
さらに‼️相手を「可愛い」「美人」だと思っている、ということが伝わるので、その後の関係が好転しやすくなります。

まだまだアドバイスしたいのですが、先ずはここから初めてみると、自分でも何か発見できるのではないでしょうか?
    • 3