プロが教えるわが家の防犯対策術!

全ての男性がそうとは思いませんが、男性は女性に告白をされて振ったとしても、相手が自分のことを好きだと知ったところから‘自分のもの’という意識が湧くんですか?

自分には他に好きな女性がいるという理由で振った場合、それまでずっとその男性とラインしていたのに、振られたことが理由でその女性が他の男性とラインを始めるのが許せないんですか?

A 回答 (2件)

それまで気のない男が、他に好きな人ができたから別れて。

って女に言われた途端しつこく女につきまとってくる、みたいな感じかな?愛と所有欲は別物
    • good
    • 1

そう言うのは男性に限らずあります。


私の友達ですけど、男性から好意を持たれて振ったんです。
でも蓋を開けたら、男性は私を好きで、私は男性を恋愛対象では一切ないので、反応が冷たく、私の代用として友達を穴埋めにした事実を友達は知って、なのにも関わらず男性への嫉妬心と私に奪われたくない対抗心が振った後からメキメキ強くなりましたよ。
だからと言って男性とは付き合いたくはないそうです。
今まで穴埋めでも思ってくれてた人を手放したくはない独占欲かと思います。
私は巻き込まれただけで良い迷惑でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A