プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年の女子です。失恋しました。アドバイスをください。最後までお付き合い頂けたら幸いです。

好きな男子にLINEで告白しました。結果は振られてしまいました。でも諦めてないとは言ってあります。

その人(yとします)とは毎日LINEする仲で、私的には共通点も結構多く、趣味も合うというのもあり、女子の中では一番仲がいいと思っています。
そして同じ部活(美術部)です。
学校おわりたまに二人で帰ったり、相手から誘われて二人でカラオケにも行きました。
少し前にLINEで私が元気なかったとき『元気ない?大丈夫?』と心配してくれました。
たまにyがほかの人と遊びに行ってるとき、今度はだれと来てるの?と聞くと『ナイショ―笑』と返されるようになりました。
この時点で思わせぶりな態度たくさんとってくるので少し意識?とかしてるのかな?とか自意識過剰な私は思ってしまいました。

唐突なのですが振られた時の内容を少し書かせてください。『ごめん。すきかも。普通にふってください笑』というLINEを相手に送りました。
そうしたら、『・・・ないけど わかんね』と言われました。

1.ここで質問です。『・・・ないけど』とは何に対して『ない』のでしょうか?相手の気持ちを聞かず私のこの無理やり感はよくなかったですかね?
私はそのあとも、『普通に振ってくれ~笑』と言ってしまいました。
相手からは『ごめんね ムリっwwwです でも嬉しいから!』ときました。
明日気まずいね~笑など少し話して、その日は会話が終わりました。

yとは選択科目の美術で席が真ん前です。
告白前はずっと二人で他愛のない話をしていました。
ですが告白後はお互いやっぱり気まずくてお互い目も合わさず少し避け気味で一切言葉を交わしませんでした。

ここからは告白する前の話で少し脱線してしまうのですが、
まだyが入部する前、私と同時に入部したyの友達の男子(kさんとします)と仲が良くなり部活後一緒に帰りました。(ほかに一年生の女の子がいたのですが、みんな他の子と帰っていたので)
私は男女関係なくだれにでも話しかけます。
同じ部活の子ならなおさらです。

2.ここで質問なのですが、異性と二人で帰るのはいけないことですか?
男女関係ない、友達じゃん!みたいなノリの私はこういう一線がわからないのですが、みなさんの友達の男女の境界線を教えてください。

その日、kさんめっちゃ絵上手だった!とLINEでyに言うと、いきなりそっけない態度をとられました。
おもしろい人だったよ~と私がいうと『ねらってるね~ww』と言われました。
その前にも選択科目の美術の時間に、kさんの話をしたとき目をそらしながら『ねらってんの~?』と聞かれました。

3.ここでも質問なのですが、なぜいきなりyはこのようなことを言ったのでしょうか?

その後、部活一緒に入る約束をしていたyが遅れて入部してきました。
yと一緒にもう一人男子(hさん)が入部しました。yは結構女の子に人気です。
クラスで一番イケメンと騒がれているそうです。
そのせいか一年生の一部の女の子二人がyとhさんの前の席に移動してきました。
それに少し妬いてしまい、もういいや!と思いkさんとたくさん話し、
たまに休憩で他の一年生の女の子たちにも話しかけに行きました。
そこで、一人の女の子の絵がとても好きで、見るたび『すき~毎度告白する~大好きなの~』とその女の子の絵にアホ丸出しの告白をしていたら、女の子二人と話していたyがいきなり『なにが~?』と多分私に聞いてきました。
そのとき誰に聞いているのかわからず、『誰に言ってんの?!』とyに言いました。
そうしたら、yが『は?』と本気のトーンで言いました。
その直後部室内がシーン・・・となりy以外みんな私に視線をやりました。
その場に耐え切れず『え、あ、デッサンもどるわぁ・・・笑』と逃げました。

また、告白し振られた次の日に部活があり、yと話す女の子二人に話かけに行ったついでに
その日初めてyにも話かけに?行きました。
女の子二人に話してたら、yが鼻で笑っていたのでいつもの態度で『ん?!そこ!わらってんじゃねぇっ!』と指さしてyに言いました。
そのいきおいでyに近づいて『なに描いてんの?』と話しかけることができました。
やっぱり前みたいに目は合わせてくれなかったのですが、しっかり答えてくれました。
ですが、そのときyと話していた一人の女の子が『(yにだけ)態度ちがくない?』と言われたので、えぇ(笑)と言い残しyの隣にいるhさんに初めて話しかけました。
そのまま女の子二人とyとhさんと会話をし、なぜかkさんのデッサン見に行こうとyが言い出したので一緒についていきました。
kさんもデッサンを見られたくないので私のを見せようとします。
私は必死に止めました。
きっと傍からみると私とkさんがじゃれているように見えたのか、見終わった後にyが私とkさんに『お幸せに~』機嫌悪く?自分の席に戻りながら言いました。
ここで腹がたちました。
私はyに気持ちを伝えたのに振った本人がなんでそんなことを言うの!?と思いました。

4.ここで質問なのですが、振ったくせにになぜこのようなことをyは言ったのでしょうか?

yが何を考えているのかわかりません。振ったのに私がほかの異性と親しくしていると、嫌みみたいなこと言ってきたり、機嫌損ねたり。なにがしたいのでしょうか。このせいでもあり私はまだyのことを諦められません。まだ望みがあるかも・・・なんて思ってしまいます。私はこれからどうしたらいいですか?望みはあのるのでしょうか・・・。

乱雑な長文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

冷やかしなどは控えていただいた上でアドバイスを頂けたら幸いです。

お願いいたします。

A 回答 (1件)

yさんですが照れ隠しで振ったかたちになっているのではないですか?

この文を読む限りそうとれますね
だからあなたのことが気になっていろいろ言ってきてるのではないですか
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか・・・。もしそうだとしても好きな子を照れ隠しで振ることなんてできるのでしょうか・・・。