アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、男性です。
彼女とお付き合いしてお別れしました
お別れして2年になります。
新たにお付き合いパートナーを見つけるのにどれくらい期間がかかるものなんでしょうか?‥

個人差はあるにせよ、大体どのくらいかなと思いまして、参考までに教えて下さいお願いいたします。

A 回答 (3件)

誰でもそれは分かりません。

    • good
    • 1

あなたがその『個人差』をどの様に捉えているのか


分からないのですが、念の為基本的な事も含めて回答します。

今回の質問に関しては、当人の置かれた環境や日頃の交友関係
行動力などによって大きく変わると思います。

最短であれば紹介とかマッチングアプリで
1~2週間以内には新たな人と会えて
そこから交流(交際)が始まる可能性があります。

紹介を誰かに依頼した場合、簡単に紹介して貰える確率は
高くないのですが、稀にとても優秀な人が居て
早々に段取りしてくれる場合もあります。

他には、女性の多い職場で、以前より想いを寄せられていた
という状態もあると思います。
それで別れた事を察知して猛烈にアプローチされて
それを受けて早々に恋人ができたという話もあります。

逆に、恋愛対象者とは無縁の環境で
特に行動を起こさない場合であれば
永遠に次のパートナーが見つからないという事もあると思います。

ですので今回のご質問は
最短で1~2週間、最長では永遠にできないという回答になります。
30代半ばであれば、まだまだチャンスはあると思いますが
それでも40代になると需要は減るらしいので
>お別れして2年になります。
この様な状態で、今後も見込みが少ないのであれば
行動パターンや恋活に対する姿勢を変える必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

人によりけりです。


私の元彼は私と別れて1年後に結婚式挙げてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!