プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。
プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。

翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。
いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。

いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。
その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。
ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。

やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、
昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。
おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、
今どこにおるん?ケータイは?
と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。
被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、
場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。
でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。
夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、
かかってきませんでした。

仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、
なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。
元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、
こんなに連絡が来ないということもありませんでした。
仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、
昨日の感じだと避けられている感じです。
出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。
これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

最悪の可能性としては、ケンカの時「一生付き合う相手じゃない」と発言したことで、距離を置こうという気持ちが芽生えてきた、とも考えられます。


ですがこの言葉にしても、売り言葉に買い言葉的なものかもしれませんし、それは忙しくしていらっしゃる今ではわかりません。

震災関連のお仕事で出張なさっているとのことですが、今回の震災は未曽有の規模でしたから、東北方面のみならず日本全国に影響が出ています。
「こんなに連絡が来ないということもありませんでした。」とのことですが、通常時とは比較にならないくらい、全国的に混乱が生じているのです。その点で不安な気持ちを募らせるのは賢明ではありません。
もしかすると昼夜関係なく走り回っていらっしゃるのかもしれません。「飲み」というのが若干ひっかかりますが、仕事以外の時間でも同僚や上司の方と常に行動を共にしていて、携帯やらメールやらがしにくい状態なのかもしれません。
普段マメでなく、携帯の置き場所すら失念してしまうような方なら、この可能性は高いです。

帰ってくるまでご連絡はなさらないというのは賢明かもしれませんが、「避けられている」と思い込んで意地を張ってしまうのは、それがたとえ事実だとしてもあまり良いことだとは思えません。
ゆったり構えて、お仕事から疲れて帰ってきたら彼氏さんに「お疲れ様」と極上の笑顔を見せて差し上げることが出来るように、質問者さまは質問者さまが出来ることを精いっぱいしてお過ごしになるのがいいと思います。
ケンカの雰囲気を引きずったままで離ればなれになってしまうことで、もしかすると彼氏さんはまだケンカの気持ちを引きずったままなのかもしれませんしね。
もしそうなら、お帰りになられた時の質問者さまの笑顔は、頑なになってしまっている気持ちをほぐす効果抜群ですし、避けたい気持ちになっていた場合でも気持ちを引き戻す方向に作用する可能性があります。

帰ってくるまで連絡を取らないことを、前向きな冷却期間ととらえましょう。普段ケンカが多いそうなので、少し頭を冷やす必要もあるのかもしれません。
質問者さまにも自己中心的ななかったか、反省する良い機会にもなります。
良い結果をお迎えになれるとよろしいですね。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰ってくるまで連絡取らずにいたのですが、
やはり今日もダメでした。
ケンカしたままなら自分でも納得行くんですが、
彼の思いが見えないので、とても不安です。
問い詰めるということも今の状況じゃできないですし。

お疲れ様という気持ちを込めたメールは送りました。
もう待つ以外には方法ありませんよね。

お礼日時:2011/04/10 22:57

少しほっといたら


質問者さんの気持ちだけをぶつけるのはよくないです。
二人の気持ちがコツンとぶつかるまで、そっとしといてあげませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。ぶつかる日が来たらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 23:01

こんにちは。



>これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

そうですねぇ…完全に「心変わり」したとまでは思いませんが
ちょっと面倒くさくなってきちゃったんじゃないでしょうか。
元来マメな方ではないようですし
多分、あなたが彼を好き過ぎるのが彼も分かるから
かえって軽く考えられてるというか、
「これくらいしてもどうせ別れられへんやろ」くらいに
見られているのかもしれませんね。
確かにあなたは今、まさにそういう状態で
「彼と別れようかな」と考えるどころか
彼の気持ちが離れたかどうか心配で心配でたまらない…
まさに彼の思うつぼにはまっているように思います。

どっちかが追いかけすぎると、どっちかは逃げる、
どっちかが煮詰まりすぎると、どっちかはウザくなる
こういう構図は
他人の関係だとよくわかるのに
自分の事となるとわかんなくなっちゃうものですよね。

ここに書かれている範囲では
特に決定的な事件があったわけでもありませんし、

>出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです

で、正解と思います。
何だったら、自分からは連絡を取らず
彼から連絡があるまで待っててもいいかも。
次会った時は、不安などおくびにも出さず普通に対応 ですよ。
「何だかいつもしつこいな…色々引きずってんなあ」と思われると
ホントに嫌われちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joraiさんのアドバイスに反して連絡してしまいました。
でも連絡はないです。
とりあえずはもうほっとくしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A