プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30代後半、若い頃は可愛いねと言ってもらえる事もありましたが、今の年齢で容姿を褒められる事は一切なくなりました。
当たり前かもしれませんが、子宝にも恵まれなかった事もあり、若くして子供がいる女性、容姿が綺麗な女性を見ると、嫉妬だったり、今までの自分の生き方を後悔して、酷く落ち込んでしまいます。
そういった感情にたいして主人は気を遣ってくれますが、自分自身が大人に成りきれず、喧嘩が絶えません。
いつまでも周りから可愛いなんて言ってもらえるわけがありませんが、どうしたら心穏やかでいられるでしょうか?

A 回答 (8件)

私も40歳なのでお気持ちは良く分かりますが、これは自分が努力して自信を付けるしかないですよ。


努力して自信がつけば前向きな気持ちになります。
自信をつけ前向きな気持ちでいたいから私もスポーツジム行ったりダイエットしたり頑張ってます。

嫉妬は自分が余計醜くなります。
旦那様の前でも、嫉妬する様な姿は見せてはダメですよ。
男性は明るくてニコニコした女性が大好きですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/24 17:17

成長しないと。



高嶋ちさ子さんが言ってました。
容姿がいいのに、なぜ、努力して音楽家を目指したのか?
容姿がよければ、いい男性を捕まえて、いい生活はできるのに、そんなになぜ頑張るのか?
と質問されて、
神様からもらった(持って生まれた)ものは自慢できない。
認めてもらえるのは、自分で努力して得たものだけだ。
と。

容姿や若さは神様からもらったものです。
自分の努力で得たもので、自信を持てるようになるべきです。


他のことでも高嶋ちさ子さんが努力したなーと認めてくれるほどの何かはしましたか?
人として、次のステップを目指しましょう^^

子宝だって、まだあきらめる時期ではありませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力を継続するってなかなか難しいですよね。

お礼日時:2020/02/24 17:18

どうせあなただけじゃなく大半の30代後半の女性たちはみんなババアなので気にしない。


むしろ一人ぼっちではないことに感謝したほうがいいですよ。
30代後半て一人ぼっちの女性たちはたくさんいるじゃないですか。

まあ若い子たちはみんな可愛いけどさ、あと10年もすればまんな同じくババアになるんだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

開き直れれば楽になるんですけどね。

お礼日時:2020/02/24 17:20

容姿を誉めるとセクハラと言われるので、誉めないですよね。


それは置いといて。いいじゃないですか、愛する旦那さんと一緒なんだから。
来月の結婚記念日に、若い子では到底できないような贅沢をしてみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
何か美味しいものでも食べに行きます。

お礼日時:2020/02/24 17:21

それと、若い女性でもブスはブスですよ^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実年齢ではなく、見た目年齢で変わる部分はありますよね。肥えないように、また髪や肌のケアは一生懸命やっています。

お礼日時:2020/02/24 17:24

要するにだね「可愛いね」なんて言われるのは26、7までアラサーちゃん以上になると、見られる視点が変わってくるの。

色気のある清楚さとか、品各があれば女は幾つになっても輝いて見えるのよ。うちのかみさんは50代で容姿は普通、体型はおばさんだけど、レジ係してて毎日言われるってお客さんに「貴女、色が白いね、肌が綺麗だね」って。特に何もケアしてないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります。私の周りもそういう雰囲気のある方いらっしゃいます。見習いたいです。

お礼日時:2020/02/24 20:53

普通高校卒業したら若いも


卒業為ます。
大学生とも成ればもう立派な
おばさんのカテゴリーに入ります。

だって化粧したら殆ど30過ぎのおばさんと
変わらないんダモン。
高校生でも化粧濃いのは
若くは無くおばさんのカテゴリーに
入ってます。


なので気にしない事。
    • good
    • 0

どんなに嫉妬したって、肌が綺麗になりません。


どんなに嫉妬したって、子供が出来る訳ではありませんよね。
理屈は分かりますよね?
それに、嫉妬してたらさ、自分の性格が悪くなり、落ち込みますよね!?
あんまり気にしないで、今出来る事をすれば良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!