アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中1~10件)

私は妻としか女性と交際したことがない。


しかし、妻は真逆。妻のほうが私よりも異性を楽しんでいました。不公平感に加え嫉妬心もある。しかし、浮気知るほどのイケメンではなく
諦めるしかない。
    • good
    • 8

足ることを知る


今ある物に、感謝
無い物だけに、フォーカスしないで、今ある事や物に感謝を。
生きていられる、ご飯食べられる、布団で眠れる、小さな事にもフォーカスして行くと充分幸せと感じられると思います。

死んでも幸せにはなれません。
    • good
    • 9

あなたは日本人で日本に住んでいる人だとしての不公平は、世界ではだいぶ羨ましがられる方です。

世界には国に恵まれていない人たちが多く存在します。

・・・といったところで
そんな綺麗事聞きたくないと思うかもしれません

結論から言うと、世界は不公平で満ちています。
大して努力もしてないのに金持ちな人だってたくさんいます
そんな暗い世界の中で楽しく生きることは難しいこともあります。
やはり、自分が生きていけるような世界を探し求めていく、それが最善の手段かと思います
    • good
    • 8

あなたは日本人で日本に住んでいる人だとしての不公平は、世界ではだいぶ公平な方です。

世界には国に恵まれていない人たちが多く存在します。

・・・といったところで
そんな綺麗事聞きたくないと思うかもしれません

結論から言うと、世界は不公平で満ちています。
大して努力もしてないのに金持ちな人だってたくさんいます
そんな暗い世界の中で楽しく生きることは難しいこともあります。
やはり、自分が生きていけるような世界を探し求めていく、それが最善の手段かと思います
    • good
    • 8

配られたカードでやりくりしていくしかないんやで


(((・・;)
    • good
    • 8

そうですね。

その気持ちよくわかります。

もっとあの人みたいな容姿になっていれば。お金持ちの家に生まれていたら。とかね。40代でも未だにそんな事を考える私もいます(笑)

だけど、何の幸か不幸か、あなたも私も理想ではない姿で、ある家庭で生まれ育った。
それは多分、あなたは今はこのフィールドで頑張ってみなさいということだと思うんですよ。

自殺なんかすると、次の人生は、もっと下のレベルにいきます。底まで行ったら、もはや自分の意思など何も伝わらない場所へ行きますよ。それでも良いですか。

でも、あなたがここで、何とか少しでもこの人生をより良くしようと、向上心を持って生きれば、人生の風向きも得るものも変わってくる。
余談ですが、人気がある俳優とか、ナンバーワンになるホステスとかって、元々は普通の見た目とか、不細工だった人も多いんですよ。
それを整形したり、整形しないまでもあらゆる努力をして、今の座があるんです。
生まれ持って美しくて、周りから常に賛美される人間は、謙虚さを持つことが難しい。
でも、自分は足りないと感じながら、努力して自分で美しさを作る。這い上がってやるというバイタリティの強さや、謙虚さがあって、人から好かれるんですよね。

あなたの人生ですから、あなたの好きになさって結構だと思いますが、死にたいくらいなら、めちゃめちゃ美人に変身して、男1人騙してから死のう位のバイタリティあっても良いんじゃないですか。せっかく女に生まれたならもったいない。
    • good
    • 8

公平ってなに?



病気で、行きたくても生きられない、戦争で死ぬ、秘密警察に殺される、餓死する、不幸を挙げればキリがないです。

あなたは、自分がすでに与えられている、
・言論の自由。
・戦争のない世の中。
・治安がいい。
・司法も機能。
・秘密警察もない。
・ひとまず健康。
・餓死せず食える。

ことには目を向けず、自分が欲しい物だけを上げて、不平等を叫ぶ。
簡潔に言えば、ないものねだりのバカです。
その発想なら、たとえモデルの顔になっても、もっときれいな人に嫉妬し、お金を持っても、もっと持っている人に文句を言う。

不公平なのではなくて、発想が子供で貧困なんですよ。
世界中で日本ほど、平和で機会均等な国はありません。
    • good
    • 9

じゃあ、なんで美人な竹内結子さんや神田沙也加さんは、自殺なさったのでしょうか?


美人で努力もなさって、それでも手に入らないものがあったのではないでしょうか?
努力しても手に入らないものはあります。
でも、努力し続けることでしか、成功を手に入れる方法はないのだと思いますよ。
    • good
    • 9

幸せは人の数だけあります。


綺麗に生まれたら、絶対幸せになれると言えるでしょうか?
    • good
    • 8

感動して泣けるDVDみるといいです。

「Go!プリンセスプリキュア」。このプリンセスは生まれつきの意味では無く、努力して自分のなりたい自分(プリンセス)になるという言うお話です。
外見が人より劣っていても自分だけの夢を持てますよ。
    • good
    • 8
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています