アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中41~50件)

若い子って承認要求の満たし方知らないもんだから、モデルやYouTuberが成功で、そうじゃない子は失敗っていうようにゼロか100かでしか考えられなくて、極端なんだよね



まあ、かと言って死ぬことはできないと思うので、今日も明日も明後日もスマホいじって生きていくしかないんじゃないかと
    • good
    • 8

人生は不公平です。

 神様 天国地獄 宗教の存在だって疑わしく思います。 容姿の事で悩んでおられる様ですが、日本にはレベルの高い美容外科のドクターが沢山いらっしゃいますし、貴方以上に深い悩みを持っている人だって多くいらっしゃいます。(身体的に重い障害をお持ちの方 子供の頃から病気で、ほぼ寝たきりの人生を送っていらっしゃる方 若い時から金銭的に大変困っていらっしゃる方 身内の人間からDVを受け続けて、ビクビクしながら毎日を過ごしていらっしゃる方)親や生まれた環境に関してはどうしょうもない事ですが、容姿や能力に関しては、美容外科クリニックに行くなり、専門学校に行くなりして何とかなるのでは・・・? と考えます。 「死にたい」だなんて御家族や御友達が悲しむ様な言葉は仰らず、どうか今の試練を何とか乗り越えて下さる事を願っております・・・。
    • good
    • 8

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。


この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 8

じぶんのために生きる事をやめてみたらどうだろう


わたしはかぞくのためにいきてます
    • good
    • 8

不公平と思ったことは他に対して「憧れ・羨み・妬み」を持ったときかな。


自分をより良い環境に置きたいと思った時にやる「努力」は、他人から負の感情を得るためにやっている訳じゃないんだが、結果的に他人を超えてしまうから負の感情を持たれてしまう。でも、能力の高い人から能力の一端を分けて貰うという考えは、不平不満を言う人には無いように思う。教えを請いたくないという変なプライドがあるんだろうね。

知人に日本には居場所が無いからという理由で海外に移住したのがいるよ。価値観や常識が違うから住みやすいんじゃないかな。
    • good
    • 8

そんなことを言ったら、ほとんどの人は不公平ってことになります。


モデルとか女優とか、そんな顔が街を歩いていますか?
ほとんどは、質問者さんと同レベルの顔ばかりでは?
人生が不公平なんじゃなくて、自分のことを全て顔のせいにしてイジケテいる性格が問題なんです。
    • good
    • 8

確かに生まれた環境は決まっているね。

アフリカや紛争地帯に生まれた人たちは安全な日本に生まれた人を羨ましく思っているでしょう。不公平だと思っているから戦争やテロが未だに起こる。
爆弾が降ってこなくて、毎日屋根の下で暖かい布団で寝られて、毎日当たり前のように3食ご飯が食べられる日本人は生まれた時点で勝ち組なんだけど、ほとんどの人はそれに気づいていない。
    • good
    • 9

勉強して世間的に有名で役に立つ資格を持っていたら人せい生いきやすくなると思いますよ

    • good
    • 8

外見が悪いと思うならないのなら


私が一番できることを見つけ
それが本当にやりたいことなのかを考えて
本気でやって一人者になることが使命ではないですかね。

芸能人でもよく見ると本当にブサイクですが
外見の欠点を長所にまでにしている人を見ます。
人に言えないような相当な努力をしているのだと思います。
    • good
    • 8

たしかに不公平


しんだほうがまし
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A