プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13年位前からある日突然始まりました。
女性50歳近いです。
私は目が悪く、メガネをかけても視力0.2しか見えませんが、気づくと通行人はすれ違い様に私を視界に入れないぞ、という怒ったような態度で、私とすれ違う側の手を上げて、手を携帯をかけるように顔にあてて近づいてきます。私とすれ違った瞬間に、真横で手を素早く下ろします。
これが1日に何十回も13年位続いてます。

観察してみると、信号待ちなどでは、後ろから来てすでに顔を隠していて私の真横にわざわざ並んで、必ず手を目の横に当てて視界に入れないようにして、信号が変わるまで2分位ずっと顔を隠しています。信号が変わり私と離れると手を下ろします。
こんなのばかりです。ですので後ろで信号待ちするしかありません。

病院などの待合室では、ふと回りを見渡すと何人も私側の手を顔に当ててる人に囲まれてる事もあります。
見たくないものでも見たように、頭をずっとかきむしってる人もよくいます。

私が視界に入った瞬間、サッと顔を隠しギョッとして後ろを振り返る姿もよく目にします。
自転車に乗っていても同じです。

同じような質問があまりなく、回答を見ると、あなたが見てるからだ、または気のせいだなどという内容ばかりです。
皆どれだけ平和に生きてるんですか?

もし私が見てたとして、私が見てる事がわかるというのであれば、相手が見てるという事ですよね。
書いたように、私は目が悪く数メートル先しか見えないので、見えるわけがないんです。

真横で手を振り下ろされれば、横目でも視界に入るのは当然なのに、あなたが見てるってどういう事ですか?

私は醜いです。顔も縦27センチある大顔で頭も大きいです。
昔からいじめられてきました。
親には虐待されてきました。
男性と付き合った事もなく、結婚も子供も持てずに虐待されながらも稼げずまだ実家にいます。
正座を強要されてきたので異様に短足です。
服はユニクロしか買えません。
ジーンズとパーカーです。

24時間虐待されているので、人と会話出来なくなり、15歳から掃除の仕事しか採用されません。400社不採用で、掃除の仕事も首になります。友人も一人も出来ませんでした。
高校はいじめで中退しました。

電車で浮浪者が乗っていても誰も気にしないのに、私には普通に人が接してくれた事がありません。

私は歩いてるだけで異様なのでしょうか?
視界にも入れたくないのでしょうか?
どれだけ他人を観察して歩いてるんですか?

通行人だけでなく、職場などでも私と話す相手は顔を隠しながら話してきます。

A 回答 (9件)

やさしい隠居爺です。


毎月眼科へ行き診察を受け眼底写真を撮ったとのお話ですが、眼底を診るに際しては異常な見え方をお話ししていると思います。
対して医師はどのように言っているのでしょうか?
眼底写真には写らない視神経や視野交叉もあります。
後学のために異常が出る部位だけでも教えて下さい。

黄斑変性のチャートは正常でしたか?
「通行人にすれ違い様に手で顔を隠されます。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常な見え方ではありません。
視力は悪いですが普通に見えてます。
医者は問題ないとの事なので、詳しく聞いてません。皆実際に手で顔を隠してます。
普通の人にとっては、そんなに信じがたい事なんですね。
自分には日常です。
今度動画を撮って投稿しても、あなたが撮影してるからだ、などと私が悪者になるのでしょうね。

お礼日時:2021/08/21 17:11

私は状況違うのですが


信じられないかもしれないけど

無理矢理テレパシー攻撃やられてるんです
2019年10月からです
24時間不快感だけです

テレパシーを送ってる超能力者
周辺の人を操り 罵詈雑言吐きます

今日は我慢出来なくて 日中 叫んで歩きました

ふざけんなよ? ジロジロ見てんじゃねぇ
罵詈雑言吐かれる前に攻撃しました

叫んで歩く私を操られてない方は
異常だと思うでしょうけど
超能力集団攻撃で
毎日罵詈雑言吐かれるんですよ

耐えられる方が異常だと感じます

私はその超能力者と全く関係ないです
韓国人超能力者だと名乗ってます

日本人の私と全く関係ないです
罵詈雑言吐かれる覚えも有りません
24時間攻撃 精神的苦痛 肉体的苦痛で心不全で入院
肉体的苦痛 容姿を超能力で乗っ取り強奪略奪
されたのです
ソイツの不気味容姿を不法投機されました
超能力凶悪犯罪です犯罪加害だけの超能力
24時間ストレスハンパない


そう云う態度する人達の責任です
貴女が傷付く必要ないのに
傷付ける事出来る人達 犯罪加害者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力は見た事が無いので存在するのかわかりませんが、回答者様も大変なのですね。
自分の場合は超能力とは関係ないと思います。
単に私の見た目が特別に異常なのだと思います。

お礼日時:2021/08/21 17:21

私は他の回答者諸氏とは異なった解釈をしています。


ある位置だけが見えないのではないかと思います。
病名は黄斑変性症、視野の一部が欠損したり、中心に近い場所に暗点が出たり、その部分だけがぐにゅっと歪んで見えたりします。
すれ違った人の顔の部分が暗く歪んで見え、ちょうど手で覆っているように見えます。
進行性の眼病ですが5年経っても変化がない例もあります。
早めに眼科の診断をお受け下さい。
黄斑変性症又は網膜色素変性症と言う病名が付きそうに思います。
これが原因なら「顔を覆ってすれ違う」と言う恐怖からは逃れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイの目薬を貰いに眼科には毎月行きますが、病気ではありません。
先日も眼底検査をしましたが、問題ありませんでした。
証拠の写真はあります。
公開したい位です。
やはり誰も信じてくれないと思ってました。
ですので13年位黙ってました。

お礼日時:2021/08/19 18:43

大変ですね、精神的にもダメージを受けると


思います。

最近は3割くらいの人がスマートホンを見ながら
電車・車に引かれるくらい周りを見ない人がいる
中で、あなたに近づいた途端にあなたを感じるの
ですから相当の問題です。

一度内科病院の先生にご相談して、何科で受診
したらいいかご相談された方がいいと思います。

このまま行けば、精神が壊れますよ、平常心を
保って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前メンタルクリニックに行き、このような態度をされるが何なのか相談しましたが、わかんないと言われ失望しました。見た事が無いようです。日本人だけでなく外人にも同じ態度をされます。

お礼日時:2021/08/19 03:47

再度失礼致します、質問者さんの視力だと


障害者の手帳を申請できるとはおもうので
ネットで調べたり、福祉課や社会福祉協議会などに電話できいてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2021/08/18 21:38

「一日に何十回も、いろんなところですれ違う人が皆一様に自分を視界に入れないように手で顔を隠す」という状況が異様過ぎて驚きました。


世にも奇妙な物語とか、そういった類いの気持ち悪さを覚えました。

人がその仕草をどんな時にするか想像してみました。
・その方角が眩しい
・痛々しいものを見たくなくて遮りたい
・頭がかゆい
・虫がいた
・顔が痛い
・髪の毛が邪魔 などなど

つまり、ただの通行人に対する仕草では無いと思うのです。
人はすれ違う通行人にそこまで注意を向けません。そう考えると、質問者様は相当注目を集めてらっしゃるんでしょうか・・・。

手足に欠陥があろうと、知的障害があろうと、顔に大きな傷があろうと、浮浪者であろうと、人に対してそのような態度をとることは一般的には考えにくいです。

なので、質問者様ご自身に何らかの強迫観念があるように感じました。

しかし仰ることが本当だとしたら、先程挙げた中では「痛々しいものを見たくない」というのが最も近いのでしょうか・・・。
そしたら、よほどの場合ですよ。
失礼ですが、痛々しいほどの外傷があるならば、まずは病院にかかる事をお勧めします。

それくらい、違和感のある事だとお伝えしたかったです。
あまりご希望に添える回答ではないかもしれませんが、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以外にこの態度をされている人を私も見た事が無いので、信じられないのは分かります。
自分も最初は驚きました。
しかし13年も毎日です。
電車を待っている間、5分間なども、隣にいる人は腕を立てて顔を隠しているか、顔を背けてしきりに5分間髪を撫で回しています。
皆同じ態度をします。
証拠の写真も撮ってありますが、削除されると思うのでのせませんでした。
特に外傷はありません。
私を見た瞬間、異常だと思うみたいです。

お礼日時:2021/08/18 17:39

たまにジロジロ見る人は確かに居ますね。


ジロジロ見られると、確かに不愉快です。
それと同時に可哀想な人なんだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が悪いのでいつから私を見てたのか知りませんが、私を視界に入れないように腕を立てて近づいて来ます。

お礼日時:2021/08/18 17:43

実際のお姿は想像できませんが、容姿の問題でご苦労なされているのは理解できます。

大多数の人は自分のことしか眼中にないので、他人の気持ちを理解する人は極少数と思います。仮に、美容整形などで改善できるなら、あなたを助けることは可能と思います。まだまだ先の長い人生ですから、ネットの募金などで費用を捻出する方法もありますので、詳しい人に助けを求められたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前美容外科に相談に行きましたが、とにかく顔が大きいので、医者も困ってました。どうにも出来ないみたいです。人に話しかけられた事がありません。

お礼日時:2021/08/18 17:51

失礼ですが、精神科とか障害者の手帳を交付されてますか?



ないならされるといいです

仕事は社会福祉協議会などに相談して、
就労移行支援など障害者枠での就職を目指す

あと今はコロナ禍でマスクですよね?

大きさは縦は別に長くないとはおもいます
私もはかったら、同じくらいです
通行人など気にしない

不幸を並べたらきりがない
良いところを見付けて、ご飯食べられる事など感謝できるようになるといいです

youtubeの斎藤一人さんとか小林正観さんのをみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通の人とは違いますが、障害者ではありません。皆に気持ち悪い態度をされて不快です。

お礼日時:2021/08/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A