アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中51~60件)

そうですね、人生って不公平ですよね。

平和な日本に産まれて、顔の美醜を気にする余裕があって、スマホかパソコンでこんなところに愚痴を書き込み、「しにたい」と言う余裕のある貴方と、砲弾におびえながら「しにたくない」と逃げ惑うウクライナの人々。
こんなに不公平なことはありません。
貴方は、ウクライナの超絶美人に産まれるべきでしたね。
そうすれば、たくさんのロシア兵の餌食になって、充実した美人ライフを過ごせたでしょう!
    • 8

努力の1言で済ませる人はそれこそ運のいいだと思う、努力さえすれば手に入る叶うんモノだから

上野千鶴子先生の入学式の祝辞を観てそう思う
    • 8

不公平不平等です

わかりきってます
    • 8

全ては親ガチャか遺伝子ガチャ。

それ以外は努力でカバーしかない。
それを楽しむしかないね
    • 8

大丈夫ですよ!!

世の中には、ブス好きな「爆弾処理班」が居りますから

ご安心ください!!

彼らは、美人よりブスが大好物でブスしか好きになれないのですよ

なので僕たち男性は彼らの事を尊敬し感謝しているのです。
    • 8

うん、そうだね。

神様は公平に作ろうとししてるんだと思うけど、いつも失敗ばかりする。いつになったら、まともな神様に出会えるのだろう?と、何でも神様のせいにするのが気楽。
    • 8

そういえば、容姿に恵まれたモデルや女優さん・・最近そういう有名人の自死が多いですよね。

何があったのかはご本人しかわかりませんが、ひとのしあわせと容姿の良さは必ずしもイコールではないようです。
ひとは見た目が99%。確かにそうですし、整った外見のひとは得だと感じることは多いです。ただ、それが本当にしあわせかは「外見ではない自分」を見つけてくれる「1%」のひとにかかってくるわけです。
努力してもどうにもならないなら、認めて生きるしかないです。
それを言い訳にして投げ出してはいけないと思います。
容姿に恵まれない、ということは「本当に自分の事を大切に思ってくれるひと」を見分けやすいはずです。
自分を嫌ってしまっては、誰からも愛されないです。
死ぬのなんて、実はとても簡単なんです。
死ぬという選択肢はひとつしかないです。
でも生きるという選択肢は沢山あるのです。
死ぬ前に、もう少し、生きてみませんか?
自分が生まれた意味、生きていく意味を知ってから消えませんか?
    • 8

美人も普通に生まれたかったと思っているかも

過ぎたるは及ばざるが如し
    • 8

整形すればいいんでないの?

ただ死にたいほど悩んでいるなら、メンタルの病気(醜形恐怖症)の可能性もあると思います。
    • 8

恵まれてる人だって才能や容姿を選んで生まれたわけじゃないので不公平ではないですし、ズルくもないです。

あなたが羨ましいとかズルいって思うのは自由です。それであなたが楽になるならそれでいいです。でも多分楽にはならないでしょう。

努力しても女優やモデルのような美人にはなれないのはその通りだけど、それは多くの一般人にとって当たり前の話で、あなただけの話じゃないです。
とりあえず女優やモデルと戦おうとするんじゃない。過去の自分と戦いなさい。昨日の自分より少し良くなろうとする。ブス相手なんだから勝てるでしょう。それを繰り返して周りの人よりちょっと良くなる。そうすると見え方も変わってくると思いますよ。大半の人はみんなそうやって成長してるからあまり出遅れないようにね。
    • 8