プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中21~30件)

化粧などの手入れで変身できませんか。

• 8

ないものねだりって言うでしょ。

みんなもってるもんで勝負するの。
自分の中に勝負できるほどのものを見出す人ってのはごくごくわずかですよ。

>人生って不公平すぎませんか?
もちろん当たり前です。
公平なわけないでしょ。
    • 8

この世で一番のクソゲーは人生です。

70何億人もプレイしてるのにね…
    • 8

念のため精神科を受診する。

• 8

あなたのいうとおりだと、わたしも、そうは、おもいはします。

あとは、どう、いかに、いかようにして、死んでゆくか、だけです。
    • 8

不公平だから、平等てな考えが産まれたんだよ

それだけの話ですね

自分自身を嫌うのは、質問者さんの勝手だから、何にも言わないけどね

死にたいと思いながら生きてても
ツライだけだよ

人生って不公平だから、楽しいと思って生きてたら

ツラ差を、感じる暇なんてなくてね
死にたいと考える暇すらないよ

暇な人ほど、自分自身を嫌ったり!
死にたいと考えたりもするから

まずは!時間の使い方から考えてみたらどうかな?
    • 8

私は無宗教者ですが輪廻転生説を信じています。

人間は自分自身が主役の、リアルなロールプレイングゲームを行うため、自分自身で脚本を書いて、何度何度もも色んな人に生まれ変わりながら、その時その時の自分の魂レベルにに合った、魂磨きの修行をしに、この地上に降りてきては学び、又天に帰り、少し休憩し、又、後に違う人になってこの地上におりてくる……。

ただ、人のお腹に宿った時点で、その記憶は神様から消されちゃうので、自分が描いた脚本でも、覚えていないのですが。

そんな繰り返しをしながら、経験値を上げ、喜怒哀楽を学び、苦しみや喜びや愛を学び、自分自身魂の芯が納得するまで、様々な人間に生まれ変わりながら、やがて人間を卒業し、神様の一員になれるまで、修行し続けにこの地球にやってくるのだと思うようになりました。(^^)

つまり、この地上は、魂の成長のための教習所のような場所なのだと思っています。

なので今回も、あなた自身が選んだ脚本通りの学びを実践しているのだと思って、そのままのあなたでゲームを進め、全クリして店に帰るしか無いのです。

次回は全てに恵まれた人生を選んでくれば良い。

でも、それだと面白くないし、やり甲斐もないと思いますよ?( ◠‿◠ )

ゲームもスポーツも難しくて厳しいほど面白いではないですか。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    • 8

この世に、平等、同一等、無い。

殆ど、同じように感じても、それは、同じでは無い。
~~
人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

比べる相手を間違えない事だ。

自分より、不運、不幸な人物達は、大勢居る。
自分より、幸運な?人物達も大勢いる。

人の幸せとは、足りるを知って、満足する事で有る。

BY 逆転地蔵

• 8

個人的には、「健康面のみ」においては、幼稚園生時代にご質問文のように感じたことはあります。

私には持病があって、ほかの子供がお遊戯室で遊んでいるときに、私だけ教室で一人で過ごしていたことから始まって。

ただ、小学生のころに、「悪い面も平等だったら大変だ!」と気づいてからは、【不平等というときには、都合の悪い面の平等は入っていない】と考えるようになりました。

必ずしも都合の良いことだけで平等にはならないと思います。

それと、コロナ禍でいろいろな人たちが辛い状況を体験していると思いますが、それも「不平等」な面もあるわけですし。

私の場合、持病を含めて持っている条件を受け止めたうえでどのように生きるかを試していく、という感覚で育ってきました。痛いときは単純に痛いという感情だけですけど。

私の周りにいた、一見恵まれていると思われる人たちの【苦労】も目にしてきましたし。

世間を見ても、私の持病のような体験を一度もしなくても、生きていることが辛い人がいるのも知ってきて。

自分が辛いと感じたときは辛いとして、それをどうするのかを含めて努力したり、難しいことは誰かと協力したり、一人だけではなくて周りの人たちとの関係も含めたものが「人生」だと思います。

一人で辛いのであれば、周りの人や社会に助けを求めたり、方法を探るという【努力】もあると思います。
    • 8

黙って努力しましょう!生まれてきたら色々ありますね。

そんな質問しては、きりが無い!
    • 8