アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の職場でもっぱら可愛いと言われている女性職員の写真をたまたま見たところ、正直言ってそうでもないなーと思い、「こんな感じの子、街中沢山歩いてるじゃん、童顔だし、ただ若いだけ。」と後で思い返してみると、嫉妬深くとても意地悪なおばさん化している自分に気づきました。
これから年を重ねていく毎に内面が外見に出ると母にも言われていますが、意地の悪いおばさんにはなりたくないものです。
自分磨きはしっかりやっていますが、夫があまり気づいてくれなかったり、関心を示さない、なんか虚しくなる時もあります。
自分自身の心にゆとりを持つにはどのようなことを心がければいいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分を幸せにしてあげることじゃないでしょうか。



自分が幸せじゃないと他人の幸せも祈ってあげられないし。

自分が幸せになって余裕が出てくれば、他人の事なんて気にならなくなります。
    • good
    • 1

その「かわいい」と言われるところが顔だけじゃないんじゃありません?


あの豊田真由子女史だって顔はBBAですが、一部のじいさんばあさんにはファンがいたらしいし。
「一生懸命なところ(とすぐ噛みつくところ?)がかわいらしい」だって。
    • good
    • 0

ユーモアを身につけるとか、毒舌吐いても、なんちゃって!とフォローする

    • good
    • 0

年齢重ねたら重ねた分の何かがありますから、自分磨きは自分のためであるから 関心をもてと期待することをやめたら 気持ちが軽くなりますよ。


好きな自分でいることじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

人の良い所を見つけて褒めてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています