プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に意地悪を平気でする人がとても怖いです。私もなかなか、こうされることに慣れなくて、自分が嫌な思いをするということより、そういう人の人として虚しい姿を目の当たりにすることに寒気がします。。



こういうのが悪魔なんだなと。




見た感じ、小綺麗な出で立ちをし、いい人のふりをしていて、一見しただけでは、誰もわからない様子なのに、関わると、いずれは嫉妬、妬み、そして嫌がらせ。執拗にやります。。




こういう人って、結局は自分が傷つきたくないから、または傷ついたから、攻撃しているんですよね。




何年も前からずっと嫌がらせをします。反省の様子も罪悪感の様子もないです。むしろスッキリ幸せそう。。(本当の意味で幸せならしませんよね。)




接点もないのに、勝手な想像か、ストレス発散かで嫌がらせ。




ほっといていますが、うっとうしいです。関心持たれないように距離を置いていますが、ずっと意識されているようで、気持ち悪いです。




どうしていけば、よいですか。

A 回答 (4件)

とりあえず 「証拠を蓄積する事」だな。


写真でも録音でも録画でも 積み重ねていけば そのうち役に立つ。
ポケットの中に忍ばすも良し パソコンのUSBやコンセントに差し込むも良しだ。

罪をそのままにしておくのも 実は罪なんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠集めですね。防犯カメラの映像や、やられた記録、あります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 20:19

その自意識過剰を何とかするしかないと思います。


何とかする為には、「恥ずかしい」と思うことです。

自意識というのは、あってあるものですから。あるのは別に構わない。それが過剰になりますと、人の領域を侵害するんです。その領域侵害が跳ね除けられると、あなたはそれを「嫌がらせ」だと感じるんです。

それがあなたにとって不都合ならば、また自意識過剰しちゃったな、といちいち自分を恥じるという手間暇かけるしかないと思いますよ。

「恥じる」というと抵抗あるかも知れませんが、道具のひとつと思ってね。使いこなしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のわかりにくい回答でした。

お礼日時:2023/03/27 20:15

あなたの...その相手を見下してる雰囲気がだだ洩れですよ。


同じ人間なのに「悪魔」とか言っちゃうんだ...。ひどいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器物損壊、いじめ、ありまして。書いてないのは悪いけど、悪魔です

お礼日時:2023/03/27 20:16

投稿文を何とかしたら?


読みずらいからパスね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこうやって書く。いますね。こういう人(笑)

お礼日時:2023/03/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!