アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、通行人ですれ違う時に顔を背けたり、傘で顔を隠す人がいるんですけど、どういう心理でやっているのでしょうか?

*誰にでもやる人と特定の人にだけやる人の2種類います。

A 回答 (4件)

私は、あまり人に干渉されたくないのですが


じじいとか干渉してくるので、私は興味ない人に見られたくはないので
その様にします。
    • good
    • 2

逆の方が不自然だから…?



すれ違いざまに相手の顔を見たり…?
傘は道の幅にもよるかも。
狭かったら、上に上げると水がかかっちゃうかもしれないだったり。
顔を隠す目的であれば、挨拶が億劫とか。
(こっち側を通りますと言ったような)
    • good
    • 1

都会だと人が多いので、無意識にやります。

人の顔って疲れる。見ても、見られても。人混みで疲れる、できるだけ、下を向いて歩いているし、雨の日は先が当たらないように、という配慮で、傘を下に向けます。
人酔いで、ストレスになるからでしょうね、
意味はないと思う。その人のひとりになりたい、願望。
    • good
    • 1

・目が合ったらヤバい・・と、防御態勢(無意識に)



・挨拶したくない。

・「私の醜い顔を見ないで、下さいませ・・・」

・実は,エイリアンで、見抜かれないかな・・と、ビクビクしている。


このどれか・・じゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A