アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で隣の席の女性の舌打ちが、嫌でたまりません。
仕事中、なにか気に食わない事があったり、
うまくいかなくなったりするとすぐ舌打ちします。

物も乱暴に置くし、すぐ怒るし、私には理解できません。
でも20歳くらい上なので、何も言えません。
いい所もあるので、大嫌いと言う訳ではないんですが。。
最初はよかったのですが、今は気になって仕方ありません。
かといって、長年隣なので今さらツッコめません。
そんな事でストレスを感じてしまう自分も嫌です。

今後言うべきでしょうか?言わずに分かってもらう方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恐らく言ってもなおりませんと思います。


言って険悪になるのも嫌でしょうから我慢するしかないと思います。

私も職場の人(30以上年上)の鼻歌が気になって
何度か注意というよりは文句を言った事がありますが、なおらず今でも鼻歌を歌っています。
本人は無意識なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、我慢するしか無いですよね。。
悪気は無い事は分かっているのですが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:40

よく分かります。


でも、言って角が立つよりは、言わずに気にしないよう心がける方がいいと思いますよ。
「そうゆう人なんだ」と思って気にしないよう心がけましょう。自分をコントロールできる術を身につけましょう。また、その人のことで自分が煩わされるということがもったいないので、やっぱり気にしないように心がけましょう。
私はおかげで全然平気になりました。(というよりどこに行っても大丈夫という自信がついた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったらきっともっとするような気がするので、
やはり気にしないのが1番ですよね。
仕事に集中できるようがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:42

直接注意すると角が立つので、


あなたが舌打ちを真似して「連発」してはいかがですか。
とてもかっこ悪いことが、彼女が悟るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに連鎖反応でしてしまいそうな時はありますが、
怖い人なのでできません。そのくらいの余裕があればいいんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:45

その女性的には、舌打ちしなけりゃやってられない程、


仕事でのストレスがかかっているのではないでしょうか。

別に、質問者さまがガマンすべきだと申し上げるつもりはないですが、
その女性の立場になってよく考えてみれば、
こんな状況なら舌打ちしなければやってられないということが理解でき、
彼女に対する共感も高まると思います。
そうなれば、舌打ちも気にならなくなるのでは?

ただ、本当はあまりいいことではないんですけどね…
    • good
    • 2

言わない方がいいですよ.逆恨みされますよ.


カレンダーにでも,回数をチェックするなどして楽しんだ方がいいですよ.嫌だと思うから余計嫌になります. 今度は何時するのかな? と楽しみに変えてしまいます.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています