プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の脚って、自分から見下ろして見ると太いのに、少し離れたところから撮ってもらうと細く見えません?
そういうものなんでしょうか?
又、その場合、どちらを信じたら良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の容姿は人の意見を聞いて判断しましょう。


どのように思っているかではなく、どのように見えるのかが重要なのです。
ご自分をちゃんと見たいのなら、全身鏡に向かって腰位置で写真を撮りましょうか。
    • good
    • 0

あたりまえですね。


上から見るほどスタイルは悪く、下から見るほどスタイルが良くなります。
それと、近づけば近づくほど遠近感は強調されます。

目線の高さから脚を見下ろしたら太く短く見えるのは当然。
鏡で見ても同じ。目線の高いところから見下ろすからスタイルは悪くなるし、鏡が近いほどそれが強調されます。
できるだけ離れたところから見たのが周りの人から見えているスタイルです。

このページを見れば知りたいことは載っています。
http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2018 …
「自分の脚って、自分から見下ろして見ると太」の回答画像2
    • good
    • 4

見下ろせば距離感が短くなり結果、縦横比で太く見えるのでは?


「少し離れた所から」を信じれば良い。
だってあなたが見る映像(見下ろす)は、他人がその角度から見ることは出来ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A