プロが教えるわが家の防犯対策術!

この脚は細いんですか?
自分ではよく分かりません。
ただ家族にもう少しお肉をつけろと言われます…
血管が浮き出てる感じは嫌ですがそんなに細く見えません

「この脚どう見えますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それとも太いですか?

      補足日時:2022/09/10 21:40

A 回答 (15件中1~10件)

>病気の人に見える細さということですか?


栄養失調に見えます。
生理がないなら、もうそれだけで病人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2022/09/11 10:52

>太いとは思いませんがよくいる体型じゃないかと思います。


最近よくいますね。病的に細い人が。
「よくいる体型=問題なし」というわけではないです。

>やっぱり摂食障害なのですかね? 死んでしまうんですか?
こちらのページには、死亡率7%とありますね。
病院のサイトに書かれた内容なので、ある程度信用していい数字だと思います。
https://osakamental.com/symptoms/eating-disorder …

私は一般人なので、この回答も話半分と思って下さい。
ただあなたの体重やものの考え方は、カウンセリングを受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の人に見える細さということですか?

お礼日時:2022/09/11 10:41

45キロでも細い方になります。


50キロでも男性にとってはぽっちゃり体形になるで
それでもいいって人はいるでしょうね。
私はぜんぜんいいと思うし、37よりは50のほうがいいです。
痩せすぎは病人みたいで見るのも嫌なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは病人みたいにみえますか?

お礼日時:2022/09/11 09:32

>ご飯を食べるときも野菜だったり低糖質、低脂質以外のものを食べるとき太ったって思ってしまいます。



今の体重で太いかもしれないと思ったり、ダイエット食しか手が出ないなら摂食障害だと思います。
メンタルが原因なので、カウンセリングを受けた方がいいと思います。
摂食障害はそれで死ぬ人もいる、とても怖い病気なので、放置しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダやむね肉、鮭、こんにゃく、キノコ類は安心して食べれます。
太いとは思いませんがよくいる体型じゃないかと思います。
やっぱり摂食障害なのですかね?
死んでしまうんですか?

お礼日時:2022/09/11 09:33

細いですね。

小学生くらいの細さですね。

私はスレンダーな女性が好きですが、このお写真はあまり良いと思えなかったです。なぜでしょうね。やはりちょっと細過ぎるのかも知れないですね。ガリガリとまでは思いませんが、もう少しお肉を付けた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しお肉つけても細い部類に入りますか?
3キロくらいでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 09:34

細すぎですね。


病人かなって感じに見える。
女性としての魅力はまったく感じません。
157cmなら体重は45はあっていい。
こっちの方が魅力的になれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の人に見えますか?
やっぱり魅力はありませんか?
家族にも言われました… 家族だから大袈裟に言ってるんじゃないかと
45キロに増やしてもまだ細い方なのですか?

お礼日時:2022/09/11 05:26

158cmの37kgなら、痩せすぎですね。


生理も来ていないということなので、標準体重の下限(BMI18.5)まで増やすことを目標としてはどうでしょう。

ちなみにあなたの身長の標準体重(BMI18.5~25)は、47~62kgです。
下限よりも10kgも少ないので、それ相応の危機感を持った方がいいです。
生理が来ない=ババアの体になっている と書けば危機感を持てるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕の血管もぽこぽこ浮き出ていてお年寄りみたいと言われたのがショックで増やそうと思ってるのですが増えた体重をみると悲しくなって減らしたくなってしまいます。
でも増やさないときっと生理はこないしというのは分かってるんですが…
ご飯を食べるときも野菜だったり低糖質、低脂質以外のものを食べるとき太ったって思ってしまいます。

お礼日時:2022/09/11 05:25

>死ぬんですか?


週に五日立ち仕事で7時間程歩き動いていても全然大丈夫なのですが…


来るときは一気に来る それが1週間後か10年後かは分からん
それまでは普通に動けるし基本不自由はしない(体調に軽い異変が起こるかもしれんがね)
栄養失調で意識が飛んだら下手すりゃそのまま目が覚めないってだけ
    • good
    • 1

普通です。


女性は冷え性な方が多く、足の血流が悪化する方が居られますので、ふくらはぎは第二の心臓なんて言いますから、お風呂で揉んだり、日常的に歩くことを心掛けると良いです。
血流が良くなると血管は目立たなくなります。
    • good
    • 0

>体脂肪は家の体重計での数字なのでただしいのか分かりませんが11%でした。


これは低いのですか?

…そこまでか…予想以上だな…
体脂肪だけだが
男性平均 8~12% 8%以下が痩せすぎ
女性平均 18~22% 17%以下が痩せすぎ

11%って事は恐らく女性特有の生理系にも異常が発生してる可能性がある
下手すると栄養失調で数年以内に死ぬぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は1年以上きてません。
死ぬんですか?
週に五日立ち仕事で7時間程歩き動いていても全然大丈夫なのですが…

お礼日時:2022/09/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!