プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガリガリに痩せていて乳房もほとんどなく、アバラ骨がたくさん見えている女の体ってどう思われますか?

男性の方なら服を脱いだ姿を見てギョっとしたりしないでしょうか?
女の方ならそんな姿を温泉などの公衆浴場などで見かけたらどう思われるでしょうか?

当方30代前半で身長166センチで体重は40キロです。
これでも昔に比べたら増えたほうですが、年齢的にも胸周りにはお肉がほとんど付いてない状態です。

水着になることも温泉に行ったりすることもしないようにしていますが、もしそんな人間を見かけたらやっぱり注視してしまうものでしょうか?

A 回答 (6件)

もう見ていらっしゃらないでしょうか…。



質問を読んで、そんなことないよと言ってほしいのかな?とおもいました。温泉などに行かれる予定は無いんですよね?

わたしが質問者様を温泉などで見かけたら、極力見ないようにすると思います。まぁ、だれに対してもそうですけど、ああいうところでは…笑 でも、やせてるなー、大丈夫なのかなー、とか、余計なことはおもうかもしれません。

行きたくなければ一生行かなくてもいいと思うし、行きたければなんと思われようと行っていいと思います。ただ、体を見て他人がどう思うかというと、好意的な印象ばかりではないのは事実かもしれません。

世の中いろんな人がいるので、痩せているひとに対して、ガリガリじゃん!きもちわるい!など、冗談半分に言う人間もいますよね。(わたしは他人の空似外見についてどうこう言う行為自体が嫌いです…)
そういう人を気にせず生きていきたいと思っても、そういうくだらない他人ほど、ずけずけものを言うんですよね。。

ご自分が気になるなら、水着の上からTシャツを着て浜辺で遊ぶとか、お風呂がお部屋に付いてる旅館に泊まるとか、そういったことで他人の目を回避できます。そういう自己防衛もいいと思います。

わたし自身は152cmの38kgで、逆ダイエット中です。ガリガリではない!と友人らには言われますが、男性には、太ったほうがいいとよく言われます。ただ、彼氏ができたり結婚するのと直結してるかというと、それは出会いと縁のことなので、からだばかりが問題になるわけでもないですよね。

わたしはもともと骨格そのものが小さめなので、胃腸は正常なのですが、緑茶を飲むのをやめて、日々飲むものをすべて白湯にしたら、2週間で1kg以上太りました。白湯飲まれたことありますか?腸もきれいになるようです。

いちばん怖いのは、他人にあーだこーだ言われること(しかもただのおせっかいで無意味な言葉)に本気で傷ついて悩み、心がゆがむことです。……と、自分に言い聞かせています。

ちなみにわたしの知り合いは168cmで、たぶん体重40前後と思いますが、長年の恋人もいます。30後半です。服とかなにを着ても余っているので、怖くて体重聞けないのですが。。とてもいいひとです!

何をする、しない、できる、できない、は体型で決まらないので、、とはいえ、体質改善は大切ですけども!

わたしは夏までにあと2~3kg増やして、はじめて水着で海にいこっかなと思ってます。
質問者様も、してみたいことしてみてください。楽しくいきましょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親身になって答えていただきどうもありがとうございました^^

正直な意見を聞くことで、なんとか自分の中に「耐性」みたいなものができればいいなって思ってました。

世の中には痩せている人に対しては結構容赦のない言葉を言う人いますよね。
太っている人には言わないのに。なぜだろうっていつも思います。

今は少しお肉付きましたけど、数年前には166センチで体重が35キロしかないときがありました。そのときは「標本みたいな体」って言われたことあります。

でも回答者さんのお知り合いの方、身長体重聞く限りそのころの私のような体型みたいですね。
それでも恋人もいらっしゃるようですし、、、やっぱり気の持ちようなのでしょう。

あと、逆ダイエットにはホットミルクに蜂蜜いれて寝る前に飲むといいかもしれないです。それを始めてから5キロ近く増えましたから。

お礼日時:2012/03/29 17:42

脂肪ではなく、水泳などして筋力をつけてはいかがでしょうか?


泳いで、お腹がすくので、プロテインのサプリを飲むと筋力がつくと思います。
ふっくら感はその後の問題だと思います。
水着も競泳用だったら、今の体型で変ではないと思います。

この回答への補足

逆ダイエット始めた頃は体重も増えていたのですがここ最近は維持するので精一杯な感じなんですよね。

「筋肉をつける」ということは再三言われていますけど、、、これがなかなか。。。

補足日時:2012/02/29 15:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/29 15:54

男性です。


正直な回答を求めていると思い回答させて頂きます。失礼な内容になるかもしれません。

僕が海やプールでみたら奇異の目ではなく、『大丈夫かな、拒食症かな』などを考えます。
見たら心配してしまいますね

骨が見えているという事は肉が少ないという事だと思います。
あまり食事を摂れない人もいるとは思いますが、頑張って体質改善してください

この回答への補足

「ご飯ちゃんと食べてる?」みたいなことはよく言われます。
私のことを昔から知っているひとでなければ、拒食症と思われているかもしれませんね。

たまに体重を聞いてくるような無神経なひともいますが、少しサバをよんで40キロだと答えてます。
そのへんはもう慣れましたけど。

補足日時:2012/02/27 17:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質改善、できるならしたいですね~。

正直な回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/27 17:52

少し心配になるかもしれません。


でもその体型になったのはご飯を食べていないとか何かはっきりとした理由があるわけではありませんよね?なら、あなたが凛としていれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

胃腸が弱いのでそんなにたくさん食べられないですが、三食規則正しい時間に摂ってます。

補足日時:2012/02/27 17:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり心のもちようなんでしょうね~。
それがなかなか難しいのですが。。。

回答どうもありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/27 17:35

肋骨が透けているんだったら一度見て見たい、透明人間みたいで面白そう(^_^;



>ガリガリに痩せていて乳房もほとんどなく、アバラ骨がたくさん見えている女の体
に、興味は無い

この回答への補足

透明人間ではないですけどミイラっぽいとは思います。

コンビニの男性向けの漫画雑誌の表紙とかでグラビアアイドルなんかを見ると「ああ、やっぱりこういう人が魅力的に見えるのか」って思います。

アバラ骨見えてる人なんていませんしね。

補足日時:2012/02/27 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がない=見ない。っていうのはなんだかよく分かった気がします。
一番痛いのは好奇の視線に晒されることですし。

考えてみれば温泉とかにはお年寄りの方もいるわけですし、、、気にすることもないのかも。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんね。

回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/27 17:45

女性です。


「あ、同じ体系だ、もしかして親戚だったりして?」
と思います。

海に行くときは2ヶ月ぐらい前からプロテイン飲んで体作ってから水着になりますよ。
でも最近は海に行くときはラッシュガード着るんで大丈夫です。

温泉は潔癖症で他人と同じ風呂に入るのは嫌いなので行かないです。

意外と他人って気にしないですよ。

この回答への補足

若い頃よりずいぶん太ったつもりなのですが、お腹にばっかりお肉がつくんですよね。

正直水着とかは諦めちゃってますけど温泉は気兼ねなく行きたいです。
ですが、胸や背中がガイコツみたいな人間をみて気分を悪くされる方がいるんじゃないかと思いまして。

補足日時:2012/02/27 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えの出ない質問に答えていただきどうもありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています