アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手で攻撃的な男ほどモテ、他人思いで優しい男ほどモテない。
そもそも後者は男として見られてない。
なぜか?
男は男らしく闘争心バリバリの方が魅力的に写るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>自分勝手で攻撃的な男ほどモテ、他人思いで優しい男ほどモテない。



何言うとんねん、それ逆やろ。
自己中で攻撃的な奴ほどに、異性から敬遠されるもんやで。
ツイフェミの例を見よ、あいつらにしても自己中で攻撃的故に、異性にモテる事が無いんやで。
    • good
    • 0

私も含めてのことですが、真の優しさをもちあわせていない見せかけの口説きにのぼせてしまい好きになってしまうのは(ハイ、若き日の私のことです)、そういう男の方に魅力を感じる女に人を見る目がないからです



男のわがままに振り回されて、なのに尽くしてばかりで最後は女の善意に慣れて飽きられて、振られてしまう、昔の私の恋の結果でした。

誠実そうで優しくて、話もよく聞いてくれる男の人、寛大な気持ちをもった男の人の価値に気がつく女は賢いなあと後でしみじみ思ったものです。

グイグイ考える暇もなく攻めてくる男の一時的な情熱に,ウブな女はすぐ引っかかります。分かりやすく女をお姫様気分にしてくれる男に、愛情表現が控えめな男より魅力を感じていました。昔のことですけどね。

今思うと、自分に自信が無いから、お前が最高と言いたげな行動で(あの手この手で)近づいてくる男には、新しい世界の運び屋のような錯覚を与えてもらうのでしょう。

日常に劇的な刺激が生まれます。自分のものにならないうちは、軽々しく愛の言葉を乱発します。

結婚するとわかるのです。わがままな男は要らない。横暴で自分勝手な男も要らない。

長く時間を共にするなら、月並みだけど思いやりがあり、他者に配慮出来る優しさをもった人が良い。落ち着いた暮らしに攻撃性は必要ありません。情熱は長続きしません。自分勝手な男は平気で相手を乗り換え、都合悪くなるとフェードアウトして過去の情熱をなかったことにしたがります

もちろん一概には言えませんが、民度の高い男の良さが伝わりにくい傾向はあります。地味で目立たない良さはなかなかアピールできませんから。

悲しいことに人は善良な人の優しさに慣れてしまい、時に弱い人と勘違いされ、横暴な態度を取られることもあります。

見る目がなかった人はそのツケに、後に悩まされることになります。なんでわがまま男に引っかかってしまったんだろうって。なぜ言いなりになってしまったんだろうって後悔もあるものです。

一見モテる人は得しているように見えるけど、人としての信頼感を得ていませんから、最終的には気持ちが落ち着いて安定感を感じさせてくれる男の評価が高まるように思います。モテないように見えても男として見られてないとは言いきれません。それは人それぞれ。

攻撃的でもモテるのは、女の見る目のなさが原因と分析しておきましょう

攻撃的な男は最初恋愛が上手くいっても、女が傷つき離れることになりやすいです。正体はいずれバレます。たいした男ではないと。魅力的に見えるのは一時的な現象と言えます。

あくまでも
個人的な感想です。
    • good
    • 0

その理論は、きっと貴方の周囲だけのことですね。


日本は結構広い。自分の常識は他人の非常識。
    • good
    • 0

女性がどう言うのを好むかであって、一概にはいえませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A