プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでも現実でも、普通にしていたり何もしていない内や状況でも何らかで邪魔者扱いをされ、少し主張をすれば反感を買い、何をしても誤解されやすく、他の人がなにかしても咎められず他人から不快な思いをさせられやすいけど自分が不快感を示しても反感を買い我慢させられるなど、自分だけが否定されるような扱いを受けやすい人はスピリチュアル的に何らかの要因が隠されているのでしょうか?

それが人に嫌がらせをしているとか露骨に邪魔をしているような方ならわかりますが、そうでもないのに何をしても悪いほうにばかり向いて嫌な思いばかりするような方の場合…できればスピリチュアルや宗教的なものに詳しい方などにお聞きできたら幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 例えると、見下されるが甘やかされないなど、子供と大人の悪いとこ取りのように、どの立場でも悪いほうに扱われるような感じの人達で…

こういう人達が一貫しているタイプでもなさそうでそれぞれ環境や性格もそれぞれ異なっているのでスピリチュアル的な側面においてこういった物事が該当する、もしくは考えられそうなことなどをお聞きしたいなと思いました。

A 回答 (1件)

例えばだけど。

ねずみ男って知ってる?
ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪。
ねずみ男は悪さをするから嫌悪されるけど、悪さをしていないときでも疎まれているよね。
悪さをするから自業自得という見方もできるけど、妖怪は自らを存在させるため位は”それ”をしなければ霊的に存在できない。
悪さと言われることが存在証明というわけだ。

質問文には”自分だけ否定される人”の話があるけれど。
霊的にねずみ男のように悪さ(存在証明)をするというわけではないだろう。
ではその人は存在証明としてなにをするのか。
霊的には周囲から疎まれる性質はあるのかもしれないが、ただ、おそらくはそれ以上に自らの行いが他社にどう映るのか、そういった『自覚』がないだけだと思うよ。
空気が読めないと言い換えてもいいだろう。

つまり本件はスピリチュアルの話ではない可能性が高い。

他方。
この内容で胡散臭い占い師に相談したらかなり稼がれてしまうと思うよ。
    • 0