アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナーの悪いDQN釣り人が多くないですか?
一昨日とてもマナーの悪い若者に遭遇しました。
とある川へシーバス釣りへ行ったのですが、
釣り場には高校生か大学生ぐらいの若者3人が先に釣りを始めていました。
私は彼らの1cm横に竿を出しました。
その時に、彼らは不機嫌そうな態度になり何かブツブツ言ってました。
失礼な奴らだと思いつつ私はルアーのキャストを始めました。

そのとき、3人のうちの1人が「絡まりそうなのでもう少し離れてくれてください」と言ってきました。

私は「年上の人に命令か?」と言いました。

そしたら、「ここは僕達が先に釣りしてたんですよ?普通こんな近距離に無言でキャストしてきます?」と逆ギレされました。

私は揉め事を起こすほど愚かな人間でないのでもう1cm離れてやりましたがそれでも
絡まりそうになったので今度は私がもう少し離れてくれる?と言いました。

若者はカッとした顔になり、「なんでアンタに離れてくれる?なんて言われなきゃいけないんだよ」と言われました。

私「お前が先に言ってきたんだろ」

若者「3時間も後から来たオッチャンに邪魔扱いされる筋合いねぇよ。何も言わずに狭い間隔でキャストしてくるほうが悪いだろ」と言ってきました。

私「私は離れろと言われたから君にも言っただけだ。それにここは皆の釣り場だから来た順番は関係ない。」

若者「先行者がいたら挨拶するのが常識ですよ」

こんな感じでこの後も5分ぐらい若者との論争が続き話が噛み合わない状況でした。

皆さんはどう思われますか?先に来ただけで自分達の縄張り意識を持ち、そっちが離れれば良いだけなのに私を邪魔扱い。最低な人間だと思いませんか?
論争が終わると最終的に若者達は対岸へ行って私はゆったり釣りできましたが。

A 回答 (8件)

ネタですよね?



まぁ先行者が居るんだから不快にさせないレベルで距離を取るのは当たり前
距離にしたら15mくらいかなぁ

防波堤などで詰めないと釣れないなら、ひとこと言ってから入りますが。

常識や考え方が問題になりそうなのはあなたのほうだと思います。
    • good
    • 7

釣り歴30年近くの者です。



私の経験上、
基本的には、先にいた方に優先権があります。

それをふまえて今回の質問内容を見る限り、
先行者の3人のほうが正しいと思います。

あと、
年齢も関係ないですね。

むしろ、
年長なら、譲る器の大きさを見せたほうが良いのでは?
    • good
    • 7

あなたが、どうのこうのと言う訳ではありませんが…


ブ−ムから始められた方のマナーは酷すぎます…
気晴らしに釣りしてるのに…
喧嘩始めたり、ヒトのポイント、ズケズケ入ってきて荒らしまくったり…
どちらも悪いです!!
釣りに何しに来てるの?
ワタシは釣具一式、目のふれないトコロにしまい込みました!
    • good
    • 2

1cmって・・・単位もわからないような人の方がよっぽど若者よりも貴方が悪い。

    • good
    • 4

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36341592
こういう人たちと同類
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
同じ質問はやめようよ。
    • good
    • 4

電車で席についてる人に「どけ」って言ってるようなもんですね。


と、釣られてみる。釣りの質問だし(笑
    • good
    • 4

若者より貴方がマナーが悪くDQNと言えます。

  

若者が可哀想かと。

もう少し釣り場のマナーを学ぶべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!