プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りを辞めようかと思っています。
今四回目ですが、いちどもつれません。
一回目は経験者5人といって全員1度も釣れず2回目は1人で行き釣れず、3回目もひとりで連れず、4回目は経験者2人と行きひとりがさばの小さいのをとって終わりました。
もう何度もこう言うところで質問しましたし。できることはしました。
釣りの神様に嫌われてるのでしょうか。
友人は4回目のところで20匹釣っています。
ほんとに釣りがつまらなくてたまりません。でもどうしても1匹でも釣ってみたいです。
ちなみに一回目と4回目は16時間やっています
近くにいる釣り人にも聞いたりしながらルアーに変えたりブッコミにしたりサビキにしたり。深さを変えたり時間を変えたり考えることはしましたが、改善策が分かりません。
もうやめようかな。釣りが苦痛です

A 回答 (21件中1~10件)

釣りって言葉はホントネットスラングって感じ


仕掛けても釣れない
サーバーとったならイイじゃん

だから サーフィン すれば釣れますよ
釣船へ乗るんです
    • good
    • 0

>案外釣れない時は、10時間以上あったりしますよ。



季節的な環境変化も考慮せず脳死状態で竿を出してりゃそうでしょうよw
通年同じやり方で同じ魚が同じように釣れるとか都合の良い夢見るなよ?w

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525720.html

季節が変わって海中の環境が変化すりゃーソコに住まう魚の行動も変わる。
極めて当たり前w
ソコを正しく理解できてりゃー厳冬季だって10時間以上何も釣れないなんてことは無いぞw
少なくとも俺はなw
そう出来るように頑張った結果に過ぎないがw
    • good
    • 0

案外釣れない時は、10時間以上あったりしますよ。

気にせずに、ポイントを変えれば、数匹ずつ増えていくでしょう。時間は気にしない事です。
    • good
    • 0

1番は場所が良くないんじゃないかな?


釣れる実績の高い場所でやらなければ上手い人でも中々釣れないし、初心者や 自称下手な人でも釣れる所では釣れますよ。
ネットとかで調べて、例え多少遠くても、今釣れる場所で釣ることです。
あと、よく釣れてる人が居れば釣り方(仕掛けや餌、棚等)をよく観察して真似てみる。
    • good
    • 0

>ほんとに釣りがつまらなくてたまりません。

でもどうしても1匹でも釣ってみたいです。

まだその気持ちある?
もしあるんだったら、質問者様が他者とのコミュニケーションについて改善するなら、確実に釣れるやり方を伝授してやってもいいぜ?
他者とのコミュニケーションについて改善すれば、だがなw
あるいは質問者様にとってはソレが一番難しいのかもしれないがw

尚、上記「確実に釣れるやり方」ってのは知識も技術も根気も無い小学生男子であっても「確実に釣れるやり方」だ(笑)
まーググれば普通にWeb上にあるんだけど、質問者様の能力では自力でソコにたどりつけないのだろうし。
正直言って

>できることはしました。

何が?って思うよ。
全然足りてない。
まだまだやれる事はいくらもあるぞ。
    • good
    • 1

釣りも趣味です。

釣れない時も結構ありますよ。でも潮風にあたる楽しさもあります。趣味にならなく、苦痛なら辞めるのも自由です。
    • good
    • 1

>もうやめようかな。

釣りが苦痛です

まー苦痛だったら無理にやる必要は無いなw
別に義務じゃーねーんだからw

ただまー正直言って

>今四回目ですが、いちどもつれません。

たった4回で諦めるとかワロスw
としか言えねぇw
他の人も言ってるけど、確かにそれでは向いていないとしかw
    • good
    • 1

釣りは根気がいると、よく言われます。


なので、たかだか4回でぼやいている人は向かないと思います。
私自身、ずっと待てない性分なので、釣りは向かないで、行こうとは思いません。
釣り堀で丁度良いです。
    • good
    • 1

釣り堀‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

まず、知識を得ないと。

魚の事知らないんじゃ無いの?魚にはそれぞれ、どんな場所に住み何を食べていて、いつ行動しているか?って知識情報を知ってないと釣れません。仮にクロダイ釣りに行って岩場を好む魚なのに、砂場の所で釣っていたら、100年かかっても釣れるわけ無い、センス以前の問題。悩む前に魚の勉強!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!