アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りがつまらないです。いつ行っても人がいるし周りに気を遣って投げないといけないしゴミはあちこち落ちてるし血抜きの後や釣った小魚を捨てたりゲンナリします。リリースするか食べるかどちらかに出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も混んでいる場所、汚い場所は嫌いです。

最近の釣りブームもあってか、
休日は特に人出が多いようです。

波止場に行くなら平日に釣行するか、渡船利用で磯釣り・筏釣りが良いと思います。あるいは淡水釣りでへらぶな・小物釣りなども一人でのんびり釣りができる場所が多いのでおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人のいない所を探して釣りしてましたけど釣れるところってどーしても集中しちゃうんですよね。釣りブームとかやめてほしい。それに釣れる時間とか固定された概念を植え付けるのもやめて欲しいです。

お礼日時:2021/11/07 10:34

私は空いてる場所とかに行きます。


ルアーや遠投、岸壁、堤防、とかです。

釣り公園は、混んでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堤防も混んでますよ。
ポイントに集中してて椅子取りゲームになってます。

お礼日時:2021/11/07 10:29

それが嫌だから、私は船釣り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

船釣りも漁師の指示に従って投げるのも面白くないです。それに他の乗船者にも気を遣うし移動も出来ないですし…。

お礼日時:2021/11/07 10:31

釣りがいやな気持わかります


 ゴミが落ちてる(落ちてるというより平気で捨てる)
 ギャーギャー騒ぐ連中が時々居る
同様なのが ゴルフ です。
 順番が来てるのにケイタイでいつまでも電話して、仲間を待たせて(後続グループも待たせて)、それも大声で。
 グリーンは汚さないけど 休憩所や雷の避難所はゴミだらけ
 朝のゴルフ場への道のアブナイ事、田舎道を100kで飛ばすもんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。煩いのとゴミこれだけでかなりテンション下がります。

お礼日時:2021/11/07 10:32

つまらないのに行く理由はなんなのですか?




おどきょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りが好きだから

お礼日時:2021/11/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!