プロが教えるわが家の防犯対策術!

投げ釣りで釣れたキスについてです。
キスが掛かってから釣り上げる途中で、何か大物が食い付いて来ました。かなりの重量でした。
釣り上げる途中で外れてしまった(針がかりはしていなく、くわえていたのではと推測)のですが、その釣れたキスはウロコが全て取られていました。しかしキスの表面にはほとんど傷がありませんでした。
この場合、何が食い付いて来た可能性がありますか?
可能性のある魚を教えてください。9

A 回答 (7件)

ヒラメはサビキに食いつくことが良くありますが歯がはえてるので


キスは傷だらけになります、コチなら飲み込むだけなのでキズは
あまりつきません。
キス釣りでコチが掛かったことがありますが針が唇の皮に掛かって
いて何とか取込みました、同じ根魚同士なのでコチかと思います。
    • good
    • 1

マゴチですね。

私も経験があります。
キス釣りの予備竿ははもの狙いです。
    • good
    • 1

生息地が重なるのはコチ、スズキ、回遊魚


ただスズキ(回遊魚も)は目線より下の魚を追わない性質があります。コチでしょう。
※ポイントを砂地と限定しての場合です。
    • good
    • 1

サメ


本命はあなたかもしれないので
立ち込みには注意されたい
    • good
    • 0

・キスのいるポイントにいるフィッシュイーター


・一つ一つの歯があまり大きくない
・魚を丸呑みにする
・底が泳層
と考えると、
スズキ、カサゴ、マゴチ、ブリ(ワラサ含む)
ですかね?
    • good
    • 1

ヒラメあたりじゃないかな。

釣りあげられるとよかったのに残念でしたね。ヒラメだとすると合わせが速いと針がかりしない魚ですから可能性高いかも。
    • good
    • 1

ヒラメ、コチ、スズキあたりだと思います。


狙うと釣れないくせに、こういう時には掛かるという謎現象ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!