プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日釣りに行った先で水筒のふたを水の中へ落としてしまいました

水深6mほど
水は澄んでいてよく見える状態にあります
池なので波はありません
フタはステンレス製

ゴミとして池の中にあるのが嫌なので拾いたいのですが
なにか良い方法はあるでしょうか?
お知恵をお貸しください

A 回答 (9件)

周りの環境を教えてください。

例えば山とか。
後、コップは上向きですか?下向きですか?
    • good
    • 3

もしボクがなにかモノを落としたなら、釣り針を使ってとります。


重めのおもりをつかってください。
もう1つは、まず普通のタモを用意し、そのタモにじょうぶな棒をくくってくくってどんどん長くして6mにして使うとか・・・。
    • good
    • 2

ゴムボート、小型の水槽(海底を見る為に使用)、高枝切りバサミ


この3点でどうでしょう。
    • good
    • 1

どうしても取りたいなら



潜る!
    • good
    • 5

ラインの先に磁石を付けて釣る。



ステンレスなんで磁石に着きますよ、見えるんだったら簡単ですよ。
なんでしたらフック着けとけばバスが釣れるかも?(^_^;
    • good
    • 2

6メートルの棒があれば何とかなりそうですが、ちょっと無いですよね。



ただ、釣りに行かれたと言うことですから
釣り道具一式はお持ちなんですよね。
釣り糸なら6メートルも楽勝ですね。
ただ、それでどうやって引き上げるか・・・。

1 釣り針をたくさんつけて、何とか引っかける。

2 小さなバケツにおもりをたくさん入れて沈め、上手くすくい上げる。

くらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 1

磁石にくっ付く(磁性/フェライト系)ステンレスもありますので、試してみる価値はあると思います。

    • good
    • 0

虫取り網と長い棒をくっつけて取るとか...


または大量の塩を入れて死海状態にするとか(←駄目ですw)

捨てたわけではなく事故ですからそのままにしても大丈夫だとは思います。
環境を害するものでもありませんからね。
    • good
    • 1

強力な磁石でくっつける!!


…すみません、役に立てないですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A