アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(先輩)釣り(共通の趣味)についての写真(そこの海ではなかなか珍しい魚)を送りました。
彼とは3回ほど2人で釣りに行っています。
なお好きバレしていて、好きバレした後も釣りに行っています。
すると、すごいね!!この魚は珍しすぎる!と返信が来ました。その後私が釣った時の話(普通の餌で釣れた)をすると、キャラクターが'なんだって!!そりゃすごい!'と言っているスタンプが送られてきました。
彼はLINEが苦手?というかなんて返そう...と思うタイプで、この前一緒にいるときに友達の返信に'なるべく人が持っていないスタンプ送りたいなあ'と言っていました。
また彼は恋愛に消極的かつ奥手です。
夏はテレワークになるため、彼と公式的に会えるのは10月半ばになります。私は彼と釣りに行きたいなあと思うので、何かの流れで誘いたいなあと考えているのですが、なんだって!!そりゃすごい!'スタンプに、'また行きましょうね!'と返すのはNGでしょうか??
ちなみに今までの釣りの3回は、向こうから誘ってきたのが2回と、私が行きたいなあと匂わせて向かうから誘ってきたのが1回で、全て対面でのやり取りです。


正直スタンプなので、脈なしかあ既読無視も考えたのですが、会話の流れ的に既読無視はダメだよな、それにここが頑張り時で断られたら諦めようと思っています。

A 回答 (1件)

本物の釣り好きなら、その人の好きな釣りに誘えばいくらでも来てくれると思いますよ。



彼が何釣りが好きなのかをよく把握して、その釣りに最適な場所や、彼がターゲットにしている魚がよく釣れる場所などを提案すると喜んでくれると思います。

釣具店で情報収集したり、彼とは無関係な人からも情報収集して、彼があまり知らない場所などに誘えると、あなたの価値も高まると思います。

彼が他によく釣行する仲間が居るのであれば、その人達とも一緒に行けば盛り上がると思いますし、周囲も慣れると彼にあなたを勧めてくれる可能性だってあります。

釣りは大体早朝か夕刻以降になると思いますので、今から秋までが気温的にも最も行きやすい時期ですから、積極的に誘ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!