プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から他人に優しすぎると言われ、損をしてきました。
弱さと優しさを捨てる方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・


感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)らの研究によると
歴史の英雄とか、大企業の経営者には、サイコパス、
つまり人格障害が多いそうです。

他人に冷たくすることが出来ないと、そうした人物には
成れないらしいです。
つまり、他人の痛みが分からない、鈍感な人間、
ということです。

だから、損してきた、というのはあながち間違いでは
無いかもです。




弱さと優しさを捨てる方法を教えて下さい。
   ↑
成りたい人物を想定して、それを演じる。
これを繰り返し、習慣化すれば、成りたい自分に
成れるそうです。

早い人なら一年ぐらいで効果がでるとのこと。
    • good
    • 15

優しいのは弱さではありません。


捨てるなんて勿体無いです。

もっとご自分を大切になさる事が大事かと思います。自分より他人!という優先順位、心の何処かにありませんか?
もしそのお気持ちがあるなら、今すぐご自分が一番!に変えて下さい。主さんは利己主義の反対の利他主義なんだと思います。ご自分で意識しない所で優しさの見返りを求めてしまうが故に損することが人よりも多いのかと。
ついこの間まで、私もそうでした。
でも、自分があってこその他人への気配り、優しさなんですよね。自分を愛して自分を優先して下さい。その上で、他人が一番、自分が二番なんです。
    • good
    • 2

あなたがチャレンジすること☆




自分の意見を相手に伝える、
嫌われてもいいからNoノーという。

嫌われる自分でも素晴らしいと思い込む、

今の弱い自分でもOK!と認める。



この世では、人に優しくして
損したかもしれないけど
あの世に行ったときは、
徳をつんでることになるので、

だーーーいじょうぶだ!!


逆に人をだましたりしている人は、
必ずあの世で数百倍になって
自分に返ってきて痛い目にあいます。
そして、後悔するらしいですよ。



損したあなた、

弱いあなた、

わたしは、大好きですよ(*⌒▽⌒*)

まずは、弱い自分を認めることから
始めてください。


わたし(おれ)、弱いなぁー!
って口に出して、

わたし(おれ)、弱いけど、
すばらしいわ!!



認めることと、最初に書いた

自分の意見を相手に伝えてください。

どんな反応されても構いません。

あなたが伝えることが重要ですo(^-^)o


いまが、ターニングポイント、
とにかく実行!

これからは、楽に楽しく生きましょう!

いままで、よくがんばりましたね☆
ヨシヨシ(^_^)ノ(^_^)ノ
    • good
    • 6

例えばどういったところが優しいんでしょうか?優しさと優柔不断をはき違えてる人もいるのでそれがわからなければなんとも‥‥



昔自分で「俺は優しすぎるから」と言ってる人がいて、いや、あなたのそれは優柔不断なだけや!とツッコんだことがあったもので‥‥
    • good
    • 3

私も同じような人間です。


優しいというか、ただ弱いだけなのかもしれませんが。
周りからもあの子は何しても怒らないし、安全な子だから…と都合のいいように使われていると思います。
だから、裏切られることも多いし、それでもへらへらして気持ちとは裏腹に笑顔でいる自分がいます。
けれど、優しさや弱さを捨てる必要はないと思います。
人は、誰しも弱さを持っているし、それを恥ずかしがらずに堂々と生きられることが本当の強さだと思います。
勝手に仲間意識してすみません。
頑張って下さい。
    • good
    • 5

自分の利己的な損得勘定で生きるのです。



この事は自分にとって得かどうか?判断基準はそれだけです。
他人への親切は、将来の投資で、回りまわって得になるなら良いですが、得にならないなら切り捨ててください。

まあ、人生楽しくないだろうけど。

損って何ですか?他人の為に何かが出来る事は幸せですよ。
貴方は、他人に施しが出来るほど富んで幸せで精神的にも余裕があって、徳が積めたのです。
良いじゃないですか。
    • good
    • 4

優しさは捨てたらものすごい損します!!

    • good
    • 0

損の捉え方が間違っています。


「損して得とれ」ということわざをご存知でしょうか?
損は、いつしか何倍にもなって帰ってくるものなのです。

将来の得を取るために、今一時的に損を支払っているだけなのです。
弱さはともかく、優しさを捨てて損をしなくなれば、将来取るはずの得もそれだけ減ってしまうでしょう。
    • good
    • 1

優しさを捨てたらもっと損をするよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!