アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離していた元彼と去年の10月に遠距離は難しいと言われて、フられました。

それ以来、私もモテるほうなので、いろんな男性からお声がかかりデートをしていますが、どんなに誰とデートしてもやはり元彼のことを考えてしまう自分がいます。

悩んで占いにまで行きました、その元彼は遊び人であちこちに女がいるのでやめたほうがいい、もうすぐ結婚相手が現れるとも言われました。

でもそうまで言われても、やはり元彼が気になるのです。

彼は海外赴任中なのですが、大地震発生時にたまたま東京にいたようです。私は知り合いから又聞きしてショックでした。だって彼からは音沙汰なしで大丈夫?の一言もなかったので・・・

去年の10月に別れを切り出された時「日本に戻ってきたらまた友達として会おう、連絡するね」と軽く言われ、私は「そんなことできない。もう会えない。私もこれから幸せになるから、貴方も幸せになってね」と泣いて言いました。 それ以来、お互い連絡をとってないんです。

彼はその私の言葉を守ってか、それとも私のことなんてどうでもいいのか、どちらにせよ、あんな大変な地震のときでさえ、連絡をくれませんでした。

別れて半年も経つのに、いろいろ他の人ともデートしているのに、やっぱり彼が好きという気持ちが大きいのですが、連絡するべきでしょうか? それとも忘れるべきでしょうか?

アドバイスをお願い致します。
男性の意見も知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

男です。

好きな人か、自分を好きと言ってくれる人か、ってとこですかね。
彼はあなたを振り、地震の時にも連絡をくれなかったそうですが、おそらくあなたに愛情がないというよりは
あなたよりもっと大事な人がいる可能性があると思います。

このまま彼を追っていても忘れづらくなって苦しむばかりだと思います。
時間がたって新たな恋が進んでいけば、元彼のことも忘れてしまうでしょう。
今は信じられなくとも。
    • 0

質問者様が振った側ならこの質問もわからないでもないですが

連絡してこないのが普通だと思いますよ。

連絡を取りたかったら質問者様から彼に連絡したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フられたと書きましたが「遠距離だし難しいんじゃないかな・・」と言われたときに私は反論せずに「貴方がそう思ってるなら、仕方ないね」とすんなり言ってしまいました。なので話し合いも何もないままです。本当は「そんなことないよ、努力して頑張ろうよ」って言いたかったんですが・・・ その前日は、彼の帰国が嬉しくて私達は猛烈に求めあって「一緒にいると幸せ」とお互い言いあったので、何故急にという気持ちがいつまでもあります。

ちなみに彼とは元々7年来の友人で、私から最近元気?という何気ないメールをきっかけに(そのときは彼のことをなんとも思ってなく、ただ単にふとメールしただけだったのですが)その後、彼に押されて付き合い始めたので、なんでかな~という気がしてなりません。私の恋愛パターンはいつもそうです。いつも相手から好かれて付き合うのですが、気付いたら自分のほうがお熱になってて振られるというパターンです。どうしたらこのパターンをかえれるのでしょうか?

まあどうであれ、フられたということなのでしょうね。

ご回答有難うございました。

連絡してもどうにもならないでしょう。

そもそも別れを切り出した段階で彼はあなたに飽きていたのだと思います。
「遠距離」なんて別れる理由にはならないですよ。
本気ではなかったから「遠距離は難しい」となったのです。
「日本に戻ってきたらまた友達として会おう、連絡するね」という言葉は、一見優しそうですけど、誠意のない言葉だと思います。少なくともその場を穏便に済ませるためだけのものでしょう。

そういうわけで彼はあなたに全く未練は持ってないと思われますし、3.11に連絡が無かったこともそれを裏付けていると思います。

連絡してはいけないということはないですが、ここですっぱり忘れた方があなたのためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでうすね・・・社交辞令ですよね

すっぱり忘れようと思います。

前二人の方の意見と同じですが、きっぱりあきらめたほうがいいと思います。

女性よりも男性のほうがかつて付き合っていた相手に対して未練を感じることが多いと思いますが、ご相談のケースでは、あなたの元彼は明らかにあなたに対して未練をもっていません。
あなたが気持ちを持ち続けていたとしても不幸になるだけでしょう。きっぱり忘れて次の相手を探すのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

もう別れてしまえば縁が無いのでは?

別れても友達でと言うのは、恨みっこなしの決まり台詞くらいに考えるべきです。どこかでばったり会ったとき、挨拶くらいはしよう、親の敵みたいな態度はやめよう、その程度のことです。

それ以上は未練になりますし、第一、あなたが断ったのでしょう。
随分身勝手な人ですね。
別れた元恋人なんかに未練を持つなんて、恥だくらいに思ったらいかがですか?

あ、でも、私は可愛げがない女と言われてましたから。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

向こうは社交辞令で言っただけなのに、私が拒否し、友達にすら戻れなくなった感じですね。
まあ恋愛感情があるうちは友達にすらなれないのですが。私もプライドがあるから一切連絡取っていませんでしたが、節目節目で他の人と食事やデートをしてるとき、相手から好かれているのに自分はなにも感じない時に「なんでこの人が彼じゃないんだろう。なんで私は自分のことを好きと言ってくれる人を好きになれないんだろう」と悔しくて涙が出ます。好きじゃない人と無理やり付き合うわけにもいかないので、どうすることもできませんが、そういう時に彼を思い出します。時が解決してくれると願いましょう。

彼から別れたいと言い出したのですから、アナタに未練はないのです。

未練のない相手に連絡する行動は「優柔不断」と見なされます。
元彼とか元彼女は「過去形」です。
過去には戻れないのですから、未来を考えてください。
別れたはずの元彼女から連絡が来たら、彼が迷惑します。
彼のことは忘れてください。
    • 0
この回答へのお礼

忘れようと思います・・・

貴女は全てを忘れて生まれ変わるべきです。

すぐ空を飛んでおいで,新しい人生の出発です。
    • 0
この回答へのお礼