アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信が遅く予定を立てるのが苦手な男性と約束を早めに取り付ける方法を教えて下さい!

社会人(24)女性です。
大学生(22)と連絡を取っていて向こうから食事の誘いをしてくれるのですがとにかく返事が遅いです(><)
気を使ってくれたり誘ってくれたり好意があるような事を遠回しにいってくれて、私自身もとても気になる存在なので少しずつ知りたいと思っているのですが、彼の返信が三日後だったりお誘いがいつも直前なんです。
「金土(1週間くらい前)空いてませんか?飲みましょう!」→返信→3日未読スルー→「じゃあ行きましょう!店どこにしますか?(2日前)」→返信がないから予定かとかる仕事を入れてしまうって感じです。
私はせっかちなのと仕事が不定期なのもあって返信が無いから予定を入れてしまって飲みに行く機会をまだ一度も作れてません。
個人的には最低でも10日前には日にちをはっきりしてお店も予約して…
あれ、今書いてて思いましたが1週間前までには全て決めてしまうタイプなんですが、私が前もってやりすぎるタイプなんでしょうか?
彼のような直前に決める方に前もって予定をはっきりしてくれと言うのは難しいですか?
そこは社会人と大学生の違いかなとか思ったりしましたけど大学生がみんなそんな感じではないですよね?
看護師をしていて土日もしくは夜勤をすると給与が高いので仕事が好きなのもあって出勤してしまうんです。(笑)
ギリギリまで待つとそわそわしちゃって、せっかちなんでしょうね。
早く決めたいと角が立たない言い方はないでしょうか?

A 回答 (2件)

答えさせて頂きます。

結論から言ってしまうと、遊ばれてる可能性が高いかも知れません。
連絡が不規則、計画性が無いと言った。適当な感じの人とは付き合わない方がいいかと思います。
もし仮に付き合えたとしても、あなたが苦労すると思います。
個人的な感想なので、後は自己判断です。
    • 1

直接電話した方が早いし確実では?

• 0