プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
バイト先の社員になる予定の26、7ぐらいの男性に連絡先を勝手にグループラインから追加されご飯のお誘いが来たり、何もしていないのにラインギフトでケーキをプレゼントされました。その時はみんなにあげてると思い良い先輩なのかなと思って受け取ってしまいました。でもその後聞いた話によると気に入った女の子だけにスイーツをあげるなどで接近して断れないようにしてるだそうです。それを聞いて気持ち悪いと感じたんですがその人普通ではないですよね?
そして今ランチに行こうよと連絡が来てます。日時を指定されたわけではないので予定があるでは断れないです。どう断ったらいいですか?彼氏がいないことは知られています。

質問者からの補足コメント

  • 一応年は10歳離れてます。

      補足日時:2023/05/15 21:31

A 回答 (3件)

『あなたの事は嫌いです。

』、、、と一言送りましょう。
    • good
    • 0

>一応年は10歳離れてます。



この補足の意味が分からないのですが、そんなに年が離れている人を誘うくらい、しかもいい年して女子高生(ですよね)を誘うくらいだから、あなたが訴えたら確実にその人の心象のほうが悪くなるので、地区長とか店長とか、正社員登用の推薦をする人がいるはずだからチクって飛ばしてやれば。

恨まれる可能性もあるから、証拠は残さないように根回しはしっかりとなさってください。
    • good
    • 0

男だったら普通です。

多少勘違いしているかもしれませんが、そういう人をあしらえるような大人の女性になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!