アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年女子です。
バイト先のパートの男の人に遊びに誘われました。
たぶん10歳ぐらい年上です。
良い人ではありお世話になってる人ではありますが、2人で遊びに行くなんておかしいと思うんですけど、
10個も離れたそれも高校生を誘うってよくある話ですか?よく考えると気持ち悪いと感じてしまいます。
良い人ではあるので、うまく断りたいんですがどう言ったら良いですか?
ちなみにラインです。
あと日付を決められたわけではなく今度だったので、
予定があるでは断れません。

質問者からの補足コメント

  • 元気よくびっくりマークつけて
    「すいません、やめておきます!」はありですか?笑

      補足日時:2022/07/11 11:52

A 回答 (10件)

お世話になってます



    と 


言って下さい✌️


そして 


なんか気分が乗らないから


と言って 断って下さい
    • good
    • 0

10歳上の社員さんを未成年高校生女子が好きになるパターンは良くありますけど、逆パターンはマレですね。



多分ロリコン気質とか、若いから何をしても良いと遊び感覚でいるんだと思うので、ちゃんとお断りはした方が良いですね。

LINEが来たら4〜5日後に1回返せば話しが繋がらなくなるので良いですよ。

親が厳しいので、ごめんなさい!と言えば大丈夫だと思います。

返信はすぐには返さない事、段々と間隔開けてフェードアウトです。
    • good
    • 3

同じ職場のメンバーでおかしくはありませんが、行きたくないのであれば断ってもいいのではないでしょうか。



・みんなで行くよう提案する
・2人ではやめておきますと伝える

上記で言ってみてください。
とは言え、今度遊ぼうって社交辞令の可能性もありますので何も行ってこなければスルーでいいでしょう。
    • good
    • 1

最近のニュースで良く取り沙汰されてますよね


児童ポルノ法違反を
これは自分自身の為でもあり相手の為でもあります
バイト先の店長に相談してみましょう
    • good
    • 0

断らずに、こちらも『今度ねー』でいいんじゃないですかね。


いつ空いてる?って言われたら、確認してから連絡します。って言ってスルー。
とか、バイト先の他の人にも予定聞いてみますね!って、勝手にみんなで行くと思ってる風を装う。
それでも2人でってなったら、親が厳しくて。って言うかなー。
あと、未成年だし。同性の保護者がいないなら無理です。とかかな。
    • good
    • 1

ごめんなさい!彼氏いるんで… で良いじゃない。


いないって言ってあったなら、実はいる体で…

2人ってのが嫌だよね。

10歳も離れていて頭おかしいね。

変に断るとバイトも行き辛くはなるけどね…
ま、バイトはバイトとして割り切った感じで頑張って!
    • good
    • 4

他の方も誘いましょーよー!


って気兼ねなく言ってみて
2人が希望の様なら断りましょう。
みんなと遊びたいので!と
その方がどんな方なのか分かりませんが
もしもの事(犯罪になる様な事)が普通にありますから
2人で行くのはやめましょう。
また、同じバイト先の女性にも相談してみてください。
助けてくれる人はいます。
    • good
    • 2

一般的に、26歳から見て16歳は子どもです。


27歳と17歳でも同じ。
成熟した知的な男性は、子どもに異性としての魅力を感じません。
気持ち悪いという感覚はまっとうです。
ただ、よくある話ではあります。
女子高生をタダで抱けるということに、一種の達成感、優越感を持つ輩がいるからです。
女性自身が女子高生ブランドを自覚しているように、男性にとってもトロフィー的なものだということです。

例外的に純愛もあるんでしょうが、例外中の例外。

「二人きりならちょっと嫌ですね〜」「年齢が離れすぎてるので、デートみたいなことはしたくないです」と断りましょう。
断り損ねたのなら、
「お父さんがダメと言ってる」は?
    • good
    • 6

すみません、やめておきます!



ご質問者様の言う通り、明るい感じの絵文字等が有れば良いと存じますよ。

確かによく考えると、怖いですね。

まだまだ、子供なので!ごめんなさい!よくわからないけど、ヤダ!、、、というふうに、高校生パワーで逃げ切って下さい。
    • good
    • 3

インドア派なんですみませんで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!