アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と一緒にいる時に、隣人が「こんにちは」って挨拶したんですが、私の目は見なくて父の目しか見ませんでした。他にも、家の近くですれ違った時に何も言われなかったり、こちらから「こんにちは」と声をかけても無視されました。親は気にするなと言ってますが、気になります。私は隣人に嫌われているのでしょうか?

A 回答 (4件)

あいさつを無視されると悩ましいですよね。

考え事をしていると挨拶の声や人の存在が気付きにくい時があります。気にせず挨拶を続けてはいかがでしょうか。いつか挨拶を交わせる時が来たら嬉しいですね。
    • good
    • 0

挨拶をしても返さ医ない人なんて、何処にでもいます。

たとえ無視されても気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

日頃ご一緒に住んでおられ、そのご近所の方とよくお目にかかり、お話をなさっておられるご関係ですか?


 それとも、話はしたこともなく、お子さんという意識もあるかどうかわからないご関係では?特に女の方やら、お嫁さんだと、わからない人は多いです。
 日頃、良く話をしていたのに、急に、そのようになったのであれば、原因があるはずです。
 それが無い限り、時には、介護の職員だと思っていたり、単独では、認識のできないご関係ではありませんか???

 また、ご一緒であっても、お父様に気を取られて、もっくん0907様の挨拶を聞き逃したのかもしれませんが、如何ですか?

 特に都会は、隣は何をする人ぞで、何十年も住んでいても、滅多に逢いませんから、ちょっとお洒落したり、逆に普段着でイメージが変わると、近所ですれ違ってもわかりませんよ。
    • good
    • 1

> 私の目は見なくて


> 家の近くですれ違った時に何も言われなかった

これは普通にあると思います。


> 「こんにちは」と声をかけても無視

これは嫌われている可能性もあるかも知れませんね。実際の所は分からないですけれどね。

でも、そんなに気にするような事でもない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A