プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性上司が、独身女性部下とプライベートな話をしたがるのは、
単に若い女性と楽しく話したいとか、
職場のお気に入りだからとか、深い意味はないですか?
必ずしも不倫したいとか下心があるわけではないですか?

職場の既婚男性上司が、
自分の子供と、ある独身女性が、
同じゲームをやっているようで、
その話題でよく話しかけています。
ただここ最近子供がゲームに飽きてしまい、
別のゲームにハマってるそうで、
「会社の部下と話せなくなるからやれって子供に言ってる」というようなことを言っていたそうです。

その女性と話したいということなんだと思いますが...

上司はそれ以外でもよくその女性に話しかけています。

既婚男性には必ずお気に入りの女性社員がいるものですか?
このような場合下心はないのですか?

A 回答 (4件)

既婚男性上司が、独身女性部下とプライベートな話をしたがるのは、


単に若い女性と楽しく話したいとか、
職場のお気に入りだからとか、深い意味はないですか?
必ずしも不倫したいとか下心があるわけではないですか?
 ↑
下心はあります。
必ずあります。
ただ、それが具体性を帯びているか、
は別です。
単に妄想しているだけか、不倫を計画
しているかは、ケースバイケースですが
間違い無く下心はあります。




既婚男性には必ずお気に入りの女性社員がいるものですか?
 ↑
そんなことはありません。



このような場合下心はないのですか?
 ↑
ありますヨ。
    • good
    • 0

子どもの話を出してくるなら下心はさほどないのでは?


下心があれば、家庭の話はしないように思います。
人にもよりますけれど。
職場の人間関係を円滑にするためには、仕事以外の話をしてコミュニケーションとることもよくあります。
    • good
    • 0

既婚かどうか、性別、は関係無いのでは。


職場では、当然「お気に入りの男性社員」はいるでしょうし勿論「お気に入りの女性社員」がいてもおかしくないでしょう。また、同僚や客先とコミュニケーションを取りたくて普段からネタを集めているというのも、社会人としては当然でしょう。
というか仕事に限らず友達相手でもそうでしょう?

ちょっと深読みし過ぎかと思います。
勿論人間ですから絶対下心なんて無いとは言いませんが、全く無いと考えても不思議はありません。
下心無くても男性と女性は仲良く出来ます。同性同士と同じですよ。
    • good
    • 1

人によると思います。


下心があっての場合もあると思いますし、下心ではなくただ単にお気に入りの人だったり、プライベートの話しをする事で、部下の性格や状況を知っていき、仕事のアドバイスやフォローが出来る様に…と考えていたり。
職場の雰囲気作りの場合などね。
一つの意味だけではないと思います。
下心の場合だと仕事なんて関係なく、ただ仲良くなってチャンスを狙っている場合もありますよね。
その人の性格、お人柄によって違うと思いますから、今回の場合がどれなのか?
は、当事者の感覚である程度は分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A