アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して「スタイル良いね」とか「美脚だね」とか言うときの本音はなんでしょうか?
(1)純粋に誉め言葉
(2)いやらしい目線で見てるだけ
(3)社交辞令
やたらと誉めてくれる男性がいるのですが、なんだか不気味です。
単純に喜んでしまってOKでしょうか?
(私は女です)

A 回答 (4件)

既婚40代のおっちゃんです



>(1)純粋に誉め言葉
>(2)いやらしい目線で見てるだけ
>(3)社交辞令

この全てを含んで言っています。
    • good
    • 9

2・・・・・下心の何が悪いんですか?


     誰でも本音と建前を使い分けるのでは?
     普通の大人なら最初から「抱きたい」なんて言えないですよね。


でも抱きたいんですよね。
男性にその気持ちがあるから人類は繁栄したんですよ。
    • good
    • 1

単純に喜んどけば。


下心があったって、嫌ならあなたが応じなければ何もない訳だし…

嫌だと思ったら「あんまり言われると下心あるみたい」って言えばやめてくれるかと思います。
そんな事誰でも言われる訳じゃないし、言われるのは幸せかも。
    • good
    • 2

「やたらと誉めてくれる」がポイントでは?


やっぱり下心があるからではないでしょうか?
純粋に褒めたいなら「やたら」には言わないでしょう。

まあ、褒め言葉であることは間違いないので喜んでいいと思いますが、同時に警戒もすべきでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!