プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代以上の男性にご意見をお聞きしたいです。

(1)女友達に「甘えたい」って気持ち沸きますか?
(2)「甘えたい人」と「愛してる(または好きな)人」って、違いますか?
違う場合、具体的に聞かせてください。
(3)「甘えたい人」とキスしたり、Hしたいって気持ちになるのでしょうか?

回答していただける際、年齢と既婚か独身が書いていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

30中頃、既婚な男です。



あくまで私テキに思うことですが、男にとって女性に甘えるって事は、自分の弱いところを素直に表現するってことじゃないですかね。

そういう意味では、すこしややこしいのですが、
友達でも自分のイメージを維持したい?人(本当の自分を伝えてはいない人。)には甘えにくく、そうでない人は甘えやすい人ということになるのでしょうか。もちろん甘えやすい人のほうが自分の中での親密度は大きい気がします。

あなたが「甘えやすい人」といわれたのは、「自分にとって弱い部分を素直に表現できる数少ない人」と言われたと言い換えることができるかもしれません。これはまるで「好きです」といっているようなものですね。

ですので条件付ですが、(1)はイエスとなりますね。

(2)は非常に微妙だと思いますが、男性のタイプによって異なるでしょう。好きな人には常に強い自分を見ていてほしいと思う方(”できる”男でいたいタイプといった感じでしょうか)は、「違う」となるでしょうし、愛する人に素直に弱さを表現できる方(甘えたタイプ)は、「同じ」となるでしょうね。当たり前の話ですが・・(笑。

(3)は簡単です。イエスです。
甘えたい=癒してほしいということですから、そういった関係になりたいといっているようなものかと思います。

ただし、「甘えたい」といえば母性本能をくすぐって親密になれるのでは?的な発想のもとに行動する人は結構いらっしゃるような気がしてなりません。そのようなヘタレな?男に引っかからないために、十分に「甘えたい」の意味を検討する必要があると思いますよ。

とくに絵文字や「~にゃ。」と言った類のわけのわからない語尾を駆使して甘えてくるやつには注意せよ!っていいたいです。下心が透けて見えるようです。ヘタレ男の確率は高いといえるでしょう。

私テキには女性に平気で「甘えたい」などとほざく男は信頼するには値しない男に思えてなりませんけどね。
(あくまで一般論です。その方が「平気で」言っているかどうかはご判断ください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

>私テキには女性に平気で「甘えたい」などとほざく男は信頼するには値しない男に思えてなりませんけどね

実は私もそう思ってます。
だから、同じ考え方の方がいて、考え方に少し自信もてます。

へこみますが、しっかり参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/13 09:06

(1)わきます


(2)愛してる人は甘えたい人ですが、甘えたい人が愛してる人ということにはなりません。
甘えたい人→信頼できる人であるのは確かですが、
特別な人、愛してる人、一番好きな人、ということにはなりません。
特別な人に対しては、甘えたい人という表現はしません。
好き、愛してるという表現を使います。
いわゆる「都合のいい女性」に対して使う、都合のいい表現です。
(3)性的関係はもちたいです。
自分は恋人、妻など特別な人として相手を遇しないのに、相手の女性が自分を特別な人として扱ってくれるのは、大変都合がよく、甘えられる状況です。
ですが相手の女性の気持ちを傷つけることが多いので、本当に人間として信頼関係のある大事な友人に対してはこのような表現はできません。
また一旦都合のいい女性としての関係が成立してしまうと、信頼関係のある対等な友人としての関係に作り変えるのは大変に困難です。
現実的にできるとは思えません。


よい人間関係作りのための参考になれば幸いです。

30前半 独身
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

私も「都合のいい女」になりたくないし、
そう思われていたらやだなと思って質問しましたが、
なんだか、やだなって思うほうが、答えのような気がしてます。

でも、それが本音なら仕方ないですよね。

はぁ。。へこみますが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/13 09:03

(1)一人でその人のこと考えてると、そう思うことあります。


(2)嫌いな人には甘えたくないですよ。愛してない人にも甘えたくない。
(3)なります!なります!!笑

21歳、独身です。
こういう質問、大好きです!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごさいます。

うーん、フレッシュな回答いいですよね(笑)。
私もそう考えてる時期ありましたよ。
でも、そうじゃないのが、現実には多いですな。

お礼日時:2005/07/13 09:08

1.相手によりますが可能性は大いにあり


2.よくおっしゃる意味がわかりません。
3.甘えたい人、を特別扱いする理由が思いつきません

30 既婚

そもそも、甘えたい人、ってどういう意味ですか?

この回答への補足

「甘えたい人」を特別扱いしてるつもりはないです。
ただ、私がよく言われる言葉なのです。
でも、私自身も「甘えたい人」って言われて、どういう意味っていうか、どうしてほしいわけ?と思ってるんです。
だから、どういう意味で男性は使うのかを、知りたかったのです。

補足日時:2005/07/13 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らなかったようで、申し訳ないです。

答えてくれようとしてくれたことには、感謝です。

お礼日時:2005/07/13 09:09

こんばんはm(__)m



(1)湧きます
(2)同じです
(3)なります

40歳♂既婚
↑・・・バレバレだな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A