アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいです。 メールやLINEで、 写真をおくってくる
男性って…
相手の女性から、どんな返事を期待してるのでしょうか?


綺麗な景色や、海の写真が
送られてきます。
昨日、海行きました、って書いていて
写真を添付。


なんて返事したらいいんだろ?
何の返事を期待してるの?

男性心理として、こういう写真を送りたくなる女性って、
彼女&好きな人、なのでしょうか?

それとも、
好意のない女友達にも、送るのかな?

社会男性のかた、ご意見ください!

A 回答 (4件)

それは好意があるから送るのでしょう。


好きな人には、自分が良いと思ったものに同感してもらいたいと思いませんか?
好きな人とは話をするキッカケが欲しいものです。そういう気持ちの表れです。

ただの友人なら、「昨日・・に行って来たけど・・・」などと話題の一部にするだけで、
毎度わざわざ写真を見せることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通なら、そうかもなのですが…

実は、一度振られた男性なのです。

最初は彼から告白されたのですが
誤解から、私から振られたと思って
別の女性と出会ってしまい、その女性から
アプローチされ彼は彼女が気になってしまいました。

私から告白したときは、すでに
遅くて、私は
彼からお断りされました。
友達として仲良くしたい、と。

そんな彼から
時々LINEがきます。
今回は写真がきて、
なんだか戸惑ってます。

お礼日時:2014/10/13 23:09

これだけで判断するのは、難しいと思います。


私にも、やたらと写真を送ってくる友達の女性がいます。
「○○に来ています」とか「ケーキを焼きました」とか。

あまりに頻繁なので、恥ずかしながら、当初は誤解しかけたこともありましたが、全く他意はなく、単に写真を撮るのが好きで、それを見せたかっただけとのことでした。

ご質問に関してですが、少なくとも嫌ってはいないはずですが、もし、他の人には送らないけど、質問者さんにだけ送っているなら、好意があるのだと思います。

また、どんな返事を期待しているか?ですが、写真を送る意図は、一般的には「共有したい」「自慢したい」などだと思いますので、「綺麗な所ですね。何処ですか?」とか「よく撮れていますね」などが無難だと思います。

もし、質問者さんが、相手の方に好意を持っているなら、「海、羨ましい!私も行きたかったな」などは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、一度振られた男性なんです。
最初は彼から告白されたのですが
誤解から、私から振られたと思って
別の女性と出会ってしまい、その女性から
アプローチされ彼は彼女が気になってしまいました。

私から告白したときは、すでに
遅くて、私は
彼からお断りされました。
友達として仲良くしたい、と。

そんな彼から
時々LINEがきます。
今回は写真がきて、
なんだか戸惑ってます。

お礼日時:2014/10/13 23:07

あまり恋愛経験のなさそうな真面目な人がこのような行動に出る場合はもう100%好きだと思っていいくらいだと思います。



逆に友達も多くて女性経験もそれなりに多そうなタイプの場合、普通に何気なく送ってる可能性があります。もちろん他の友だちにも送るでしょう。

重い人と軽い人っていますよね。前者が重い人、後者が軽い人。
彼がどっちのタイプかによりますね。
女性経験少ない人の方が好意の伝え方が回りくどいことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は後者です(;o;)

意味がないのかな

お礼日時:2014/10/13 23:05

好意か、下心か、いずれにしてもあなたに何らかの興味はあるのでしょうね。


相手がどんな人なのかわからないので、それ以上のアドバイスはできません。

ただ、
LINEやメールで気持ちは伝えられません。
単に文字情報のやり取りに過ぎません。会話と錯覚するひとが多いですね。

その人はちゃんと会ったことのある人ですか?

会って話す。人間関係のキホンですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん数回あった男性です。

しかも、一度振られた男性です。
最初は彼から告白されたのですが
誤解から、私から振られたと思って
別の女性と出会ってしまい、その女性から
アプローチされ彼は彼女が気になってしまいました。

私から告白したときは、すでに
遅くて、私は
彼からお断りされました。
友達として仲良くしたい、と。

そんな彼から
時々LINEがきます。
今回は写真がきて、
なんだか戸惑ってます。

お礼日時:2014/10/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A