プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少数で飲んでる時にブラウスの上からブラジャーホックを外されました。会社の先輩、既婚者です。
びっくりしました。
直前までは、抱きたい抱かせて みたいな口説きほどでもない、下世話な話をされてたんですが、そろそろお開きにとなる時に、背中を触られて、それがすごく短い時間なのです。だから、そのまま触る時間が長くなり、お腹や胸でも触られるのかと思いきや、そんなことはなく、2回目に背中を撫でられ(これもほんの一瞬)その瞬間にホックを外されました。他の人もいるのに、なんてことをするんだと思いました。そして、早くて驚きました。自分でもこんな早く外せない。
マナーとして普通にセクハラだし、どうして飲み屋で、前に同僚が1人いるのにそんなことするのか。ただ体撫でられる方がまだマシですよ。
その後は、やめてください!と一言言ったら帰って行きましたが、翌朝には「ちゃんと帰れた?」って聞いてくる神経が意味不明です。

A 回答 (9件)

本当かよ!


本人はふざけてるつもりなんだけど、ちょっと違うよね。
完全に犯罪、セクハラで会社クビ!
でも貴方それをやりますか?
なかなか難しいよね。
同僚と文句言った方がいいな。
内緒でね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「本人はふざけてるつもり」って所が、相手の心理を書いてくださっているので、
ベストアンサーにしています。こんな行動をする気持ちが知りたかったので。

皆さんの投稿もありがとうございました。自分の感覚の方が正しいということが分かりました。

お礼日時:2017/08/07 21:57

モラルハザードの低いアホでしょう。



<中学生のころ、ホック外しはやってました>
    • good
    • 2

背中をベタベタ触られている時間、長いです。


ぽんっと叩かれるくらいならまだしも、撫でまわすってね・・・撫でられる方がマシって感覚ってどうなの?

こういうセクハラかどうかギリギリのところってね、早い段階でぱぱっと逃げないのと受け入れてくれていると誤解され、エスカレートします。
あなたがこれセクハラですって騒いでも、合意の上でだと思いましたと言われるでしょう。

>抱きたい抱かせて みたいな口説きほどでもない、下世話な話をされてた・・・いやいや、会社の飲み会で、そんな会話している時点で、思いっきり口説いていますよ。
周りも、そう思っているでしょう。
男は既婚者で、それをわかっていながら女はさほど嫌がりもせず、受け入れている・・・お前らいい加減にしておけよと思っています。

会社の飲み会で、ブラのホックを外すってね・・・かなりすごい事件ですよ。
なかなか起こることじゃないです。
あなたがセクハラされましたって騒ぎ立ててもね・・・男が社会的生命が危ういとなったら猛然と否定しますよ。
彼女だって嫌がっていませんでしたよ、触っても逃げなかったし・・とかなんとか。
周囲の人間も、仲良さそうにしゃべっていたので、てっきり二人はそういう仲かと思いましたと男の味方をするでしょう。
会社とはそういうものです。

無礼講とはいえ、男と女で下世話な会話をしてはいけないのです。
そういうの許していると、下品な男ばっかり寄ってくるようになります。
気を付けて。
    • good
    • 3

そりゃあかんでしょレベルですね。

今後は近づかない方が良いですね。
    • good
    • 3

それはもう、アウトです!


夏だと着ているものが薄いから、見えちゃったりするじゃないですか。
公衆の面前で服を脱がしたのと等しくないですか?

翌朝に聞いてきたのは、あなたの出方を探りたかったんじゃないでしょうか。

どうします?

どこまでするかは、あなた次第だと思いますよ。

どういう形にしろ、最低限、くぎを刺しといた方がよくないですか?
変に調子に乗ってまた同じことされたら嫌ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私が上に言うのかどうか確認していたのかもしれません。

お礼日時:2017/08/07 21:55

ダメだよ


それ、犯罪だよね

上司に言わなきゃ☺
    • good
    • 4

上司に相談を。

酔った席とはいえ痴漢同然では?と。
    • good
    • 3

ちゃんとシラフのときに意見すべき。

上に報告するぞと。それができない雰囲気の会社なら、徹底的に嫌がる態度を見せるべきだ。男でもそう思う。
    • good
    • 2

酔っ払いは何をしても許されます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A