プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の仕事疲れなど、彼はとても心身ともに疲れきっている中、わたしに「甘えたい」と言ってきています。
別にエッチがなくったていいんです。
彼の仕事はプログラマーなんですが、まだ会ったことはありません。
これから近々会う予定です。

そういう彼には、女性として、どんな風に構えてあげたらいいですか?

例えば、膝枕をしてほしい・・・とか、
ヨシヨシって頭をなでてほしいとか・・・

彼は自信喪失もしているので、なんとか自信をつけてあげたいって思っています。

ほんとは、わたしも彼に色々話をきいてほしく、彼に甘えたいって思ってます。
でも、彼にもわたしに甘えてほしいって気持ちももちろんあります。

男性のあなただったら、どんなことをして癒してほしいですか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

ikkun_nikkun_nさんがどうお感じになったかはわかりませんが、男が「甘えたい」と言ったら、「Hしたい。

」以外にないと思うんですがね~。

また、実際に会ってお互い打ち解けるまでは「Hしたい」という言葉は使わないし、そういうそぶりも隠します。「お互いに気持ちがなければHする気もない。」というセリフも、こういうシチュエーションにはよく使われるものだと思います。 そういう風に取れませんか? どんなことをして癒して欲しいか?と問われれば、「Hをして癒して欲しい。」と答える男性がほとんどだと思います。(一応言っときますが、私はマジメに回答しています。) ちなみにこういう場合のHでは(一回かぎりのHでは)、別に相手のスタイルや容姿、お互いのHの相性なんて気にしません。 自分が気持ちよくなることだけを考えると思います。

また、彼が「自信を喪失している」ということですが、本当に自信をつけさせてあげたいと思うのであれば、ガツンと言った方が目が覚めて、自信がつく可能性が高いです。
「ネットで本音をしゃべっている」という人の場合、実生活で親身になって厳しい言葉を言ってくれる人がいない傾向があると思います。 こういう人は現実から逃げているわけですから、まずは現実に呼び戻す必要があると思います。現実に戻った後で、厳しい現実を自分の力で乗り越えることで「自信」が取り戻せるのです。 彼と二人の時に彼のリクエストに答えることは、彼を現実から逃避させることにしかなりません。ずっと「自信」をとりもどせない状況が続くだけです。 
「甘えさえる」ことよりも、本当に彼に「自信をつけさせる」ことを望むのであれば、ガツンと目の覚めるようなことを言うべきだと思います。

この回答への補足

>(一回かぎりのHでは)、別に相手のスタイルや容姿、お互いのHの相性なんて気にしません。 自分が気持ちよくなることだけを考えると思います。

男の人って、1回限りのHの場合は、誰とでもできるものなんですか?例えば、若い女性でなくても、どんなに太っていて、自分の好みでなくても、できるものなんですか?
来るもの拒まず?なんですか?
ちなみにわたしは、自分から誘ってはいません。
会ったこともないのに、Hがしたい…っていうのはおかしなことかもしれません。
でも、わたしはHするために彼に会うのではありませんし、彼はわたしの少なくともどこかしらに魅力を感じてくれているからこそ、好きになってくれたんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまがおっしゃること、確かにそのとおりだと思います。
「甘えたい=Hしたい」と思っているのかもしれません。
でも、会ったこともない人に対して、そこまで言えますか?電話で話したことはあっても、実際はお互いにイメージが違うかもしれません。それなのに、気持ちもないのに、Hをして癒されるものなんですか?本当に自分が参っているときって、よく知らない女性を抱いて、癒されると思いますか?逆にむなしくなるとわたしは思います。
本当にHだけが目的なら、何も会ったことのないわたしでなくても彼はいいと思います。
わたしと彼のやりとりしているメールの内容をすべてここでは話せないのもあるので、ちょっとコメントしづらいのですが、お互い大人ですし、わたしも馬鹿な女ではありません。彼と会う目的は、彼にガツンと言いたいことも勿論あります。何度も電話やメールで喧嘩をしています。ギクシャクした中ではあるけれど、直接会って、目を見て話さないとわかりあえないと思ったので今回会うことに決めました。
彼が色々なことを言ってきていて、確かに不審な点はあります。でも彼も仕事以外に悩んでいることもあるので、わたしは彼のためにも色々と話したいと思っています。
彼はおっしゃるとおり、現実逃避しているところはあると思います。
彼も今とても悩んでいるので(わたしと会うことも)つらいと思います。このまま会わないで終わりになるくらいなら、会って終わりになった方が後悔しないとわたしは思っています。
色々と真剣にアドバイスしていただきありがとうございました。わたしは自分をしっかり持っていればだいじょうぶだと思っているので、安い女にはなりません。

とにかく話をしたいというikkun_nikkun_nさんの真剣な気持ちが伝わってきました。

そこまでの強い気持ちにさせるものが、二人のやり取りの中で生まれたのでしょう。
なんだか私もその男性を信じたくなってきました☆

ただ客観的な見方として、以下のような男性の一般的な心理を理解しておいて欲しいと思います。

>来るもの拒まず?なんですか?
日常的に顔を会わせることがない場合は、基本的にそうです。逆に、会社や学校の友人とはその後の関係も考慮しなくてはならないので、けっこう固くなります。

>会ったこともない人に対して、そこまで言えますか?
言えます。顔が見えないからこそ男は大胆になれます。

>気持ちもないのに、Hをして癒されるものなんですか?
ヘルスに行ってる男性は気持ちがなくても癒されてます。この場合はお金を払うか、払わないかという点が違うだけで、同じことだと思います。

>本当にHだけが目的なら、何も会ったことのないわたしでなくても彼はいいと思います。

一回会うだけならあとくされがなくていい。もしも継続的に会うことができるようになれば、ヘルスに行くよりもいい。というように考えているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。
彼のことを信じる気持ち・・・をわかっていただきありがとうございます。

日常的に会わないからこそ、Hができる。
会ったこともないからこそ、大胆になれる。
男性は気持ちがなくても癒される。
1回会うだけならあとくされがない。

なるほど・・・。ちょっと悲しい男性の心理が聞けた感じですが、今後の参考にさせていただきたいと思います。

彼は、ほんとに色々なことを言ってきて、ちょっと何を考えているのかわからないところもあります。
わたしと会ってしまったら、きっとHをしたくなってしまうとも言ってました。でもわたしの目的は「話したい」ことなので、彼と本当に会ってもいいのか、今正直悩んでいます。
彼は遊びではHができないと言っています。そんなのむなしいからと。
でもわたしに気持ちがないのなら(Hしたいという)何もしないと言っていたこともあります。わたしは基本的にはいい加減な気持ちで恋愛できないタイプなので、そこのところを彼は感じているため、「自分とは会わない方がいいのでは?」と悩んでいるようです。
でも彼は好きだからこそ、抱きたいとも思っているようで・・・。
わたしが会って色々話をしたところで彼は胸のうちを話してくれるといいのですが・・・。

こんにちは。

No.4の回答者です。
アドバイスではないのですが、プログラマとはどのようなものか
少しでも分かってもらえればと思い回答致します。

>プログラマーの方の疲労感は・・・
>常にアルファベットや記号などが頭の中によぎっていて、とても疲れるものなのでしょうか?

常にって事はないですが、忙しい時に仮眠をとると夢の中でプログラムのコードが
ループしている事はありますね。自分だけかも知れませんが・・・。

なぜ彼が自信喪失しているのかが分からないので、どんなアドバイスを
して良いかは分かりませんが、仕事で自信喪失しているのであれば、
仕事の話は避けた方が無難ですね。彼から仕事の話を始めたら、真剣に聞いて
あげてください。

プログラマと言っても様々ですが、人と会う機会が少ないのは確かです。
アウトソーシングで会社を転々と回ってる人なんかは、コミュニケーション
能力がとても重要ですが、基本的には一人で黙々とパソコンに向かって仕事を
しているのが多いです。
プログラマだからと言ってコミュニケーションが苦手な人ばかりではないですよ。
基本的に若い人が多いので、活発なプログラマは多いです。

余談ですが、
プログラマの彼が仕事で悩んでいたら、こんな風に声をかれば良いじゃないですか?
「頭の中のプログラムが永久ループしてるでしょ?
 私がブレイク文を打ってあげるから、何でも話してみてよ?」
プログラマの人ならちょっと力が抜けて話しやすくなるんでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再び回答感謝いたします。

>プログラムのコードがループしている事はありますね
そうですか・・・。彼は8時から仕事なので、勤務時間が長いと聞きました。でも、途中で休憩が昼休みのぞいて2回あると言ってます。その休憩の時にメールをくれる時もあります。

仕事以外にもうまくいかないことがあるとのことで、人のことを考えてあげる余裕がないと言っています。
今、彼が窓口で新しいことを試みているらしく、クレームが殆どで、原因解明するのに時間がかかったり・・先輩と一緒に考えていたりしているようです。でも、たまに、「ずーっと原因がわからなかったことが解けて、すっきりした~」とメールくれることがあって、その時の彼は元気があるような?感じがしてました。
>プログラマだからと言ってコミュニケーションが苦手な人ばかりではないですよ。

失礼いたしました。≦(._.)≧
ずっと同じ会社に勤めているので、人との出会いがないと言っていました。きっと、そんなところから、「話下手」や「文章が苦手」と彼は言っているんだと思います。
でも、彼は電話で話していると、とっても明るいし、楽しいんですよ!私が落ち込んでいる時も焦っていましたが(電話ごしで私が泣いてしまって)必死に私を笑わしてくれました。

>「頭の中のプログラムが永久ループしてるでしょ?
 私がブレイク文を打ってあげるから、何でも話してみてよ?」

ありがとうございます。
この台詞、いただきました(^^)
まだ会ったことがないので、どういう風に会話をしたらいいのか、本当に悩んでいたので助かりました。
同じ職種の方からのアドバイス、本当に参考になりました。また何かわたしの文を読んで感じたことがありましたら、よろしくお願いいたします。
回答者さまも、プログラマーで大変なのにこんなわたしのために考えてアドバイスしていただけたこと感謝いたします。

こんにちは。

二人で一緒にいて仕事の疲れ話しをする人と余りしない人が居ますが、お互いの自尊心を傷付けない上での率直な意見やアドバイス,中立公平な評価,同情,過去の実体験を適度に絡ませると会話に膨らみが生まれる例って多い様に思います。
小生の場合、寄り添って寝る程度でも十分な安心感が有り満足行く場合多いですが、過去男友達の様子からすると・・・
(1)Tシャツの中に顔を全部を入れて至福の時と喜ぶ男
(2)耳かきで喜ぶ男
(3)お風呂で髪の毛を洗って貰うと喜ぶ男
(4)手料理・晩酌で喜ぶ男
(5)御尻を触る事で喜ぶ男
等など限が有りませんね^-^;
一緒に居て安心する人が、結局の所癒しに繋がるのでしょう~良い人だと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの自尊心を傷付けない上での率直な意見やアドバイス,中立公平な評価,同情,過去の実体験を適度に絡ませると会話に膨らみが生まれる例って多い様

そうですね。確かにおっしゃるとおり今まで同情してきた部分はあります。

いくつか例をあげていただきましたが、(・へ・;;)うーむ・・・・なんとなくですが、彼はそういうことを望んでいない気がしています。
わたしに「やさしく包み込んでほしい」と言っています。そして、甘えたいと。
今、彼には頼る人がいないとのことなので、自分でも行き詰っているようです。
彼が色々と悩んでいることがわかっているだけにわたしも辛いです。なんとか力になってあげたい・・・ただ、わたしはそう思っているだけです。
実際に会って話して、メールや電話での彼とどう違うのかはわかりませんが、わたしも彼の目をみて判断したいと思っています。
悪い人ではないと信じています。実際に会って、わたしと一緒にいることだけで、癒されると思ってくれるのなら、わたしはそれだけで満足です。ありがとうございました。

自分もプログラマーをやっているので、彼がどの程度

疲れているのか何となく分かります。
会ったことが無い彼・・・は抜きにして
自分でしたら、ただそばに居て仕事の話とかを聞いて
欲しいですね。
おそらく、上司の愚痴やら、仕事の愚痴が多いと思いますけど。
話せばストレス解消にもなりますしね。

会社にもよると思いますが、プログラマーは
忙しい時期と暇な時期がはっきりしてますので
(暇な時期は会社に勉強だけしに行きます)
暇な時期にikkun_nikkun_nさんが甘えれば良いのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職種の方からのアドバイス、大変ありがたく思います。
プログラマーの方の疲労感は・・・常にアルファベットや記号などが頭の中によぎっていて、とても疲れるものなのでしょうか?
わたしはそういう職業の方を尊敬しているので(自分は疎いので)彼の長所をうまく褒めてあげたいと思っているんです。彼はとにかく今、気持ちに余裕がなく、全てにおいて自信喪失しているようです。
彼はわたしと会って、いきなり仕事の話をするかはわかりませんが、わたしはそういうお仕事が全くわからないので、どうアドバイスしたらいいかわからないと思います。でも聞いてあげるだけでいいものなんでしょうか?
彼は以前までは掲示板の書き込みも沢山していて、盛り上げ役の存在でした。それが、掲示板にもカキコにこなくなり、メールもあんまり来なくなり・・・とにかく、気持ちに余裕がないと言ってます。
彼は職業柄、人と会う機会がないため、人とのコミュニケーションを図るのが苦手だと言っています。ですから、ほんとはメールや電話が苦手だと言っています。電話で話していても、自分から話を広げていく感じではないし、いつも何を話していいかわからないと言っています。(メールでも文章が下手だからと言っています)そういうものなんでしょうか?プログラマーの方って・・・?
わたしは彼と話していると、楽しいし、メールも楽しいとは思っています。
しかも余裕があるときなのか、メールが多いと1日に6通くらいきます。でも今は、3日か4日ごとに・・・と減ってきてしまいました。
暇なときは?定時であがれるようで、メールもする余裕があるみたいです。
もしよろしければまたアドバイスください。

こんにちは

初めて会うのに甘えたいって言ってるんですか?それって遠まわしにHしたいって言ってるよーなもんですが、その覚悟はできてるのでしょーか

付き合ってる彼女なら、Hしなくてもそばに居てくれるだけで癒されることはありますが、初めて合う女性にいきなり癒されるどころか緊張しちゃいますよ、癒し系のタレントが横にいたって心臓バクバクになっちゃうと思うし(^^;

甘えたい、そばにいて欲しい、話しを聞いてくれる?でも暑いからすずしーとこに行こうかって、ことになりますなただいま37度(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

#2の方の補足に書かせていただきましたが、いわゆるメール友達です。
ぶっちゃけ、Hの話をしたことはあります。
彼は会ったことのないわたしでも、掲示板でのカキコや、メール、電話で話したりして、わたしのことを気に入ってくれていました。
段々、やりとりしているうちに、お互いの共通する悩みや話題があり、話があうようになりました。
でも、表情がわからない分、お互い、誤解が生じているため、このまま会わないで終わりになるより、会って、例え終わりになったとしても後悔は残らないと思って会うことに決めました。勿論、リスクも承知の上です。
確かに会ったことのない女性に(顔は写真でわかっているけど)「Hしたい」っていうのも変だと思います。わたしは特別若くもないですし、スタイルも悪く、コンプレックスの固まり状態なことも彼は知っています。
ただ彼は、自分に同情してのHだけはしたくないって言ってます。そんなのは空しすぎるから・・・。
わたしにHする気持ちがなければ、ただ、会うだけでいいということになっています。
彼も正直にHはしたくないと言ったら嘘になるとも言ってます。
わたしは、自分ではそう思わないのですが、「一緒にいると安心する」と男女関係なく言われます(照)
自分では、そうかな~?と不思議に思うのですが、それがもし、長所となるのなら、それを生かしていきたいと思うので、どんなことをしてあげればいいのかな?と思ったのです。
癒し系のタレントが隣にいたら・・・
そりゃあ、誰だって緊張しますよね^^;;
女のわたしでも緊張しますよー^^;;

ん・・・、会ったことがない彼にですか?

私(男)なら、会ったことがない女性に「甘えたい」って感情は持たないですね。
自分の彼女ならそういう気持ちにもなりますけど・・・。

この「会ったことがない彼」との関係がよく理解できないのですが、甘えたいというのが女性に良く思われようとする作戦のような気がしました。

「別にエッチがなくったて・・・」というのも本当かなという気がします。

あくまで想像ですので、見当違いでしたらご容赦下さい。

甘えるといっても、普通なら何かをしてもらうということではなく、話を聞いてもらったり、そばにいてくれるというだけでいいと思いますよ。
具体的にあれやって欲しいというものではないと思います。

「ヨシヨシって頭をなでてほしい」なんて言う男、マザコンか変な性癖の持ち主じゃないかって疑ってしまいますね。。。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すみません、まずは補足させていただきます。
会ったことがない=メール友達です。
以前に他の質問をさせていただきましたが、とあるサイトの掲示板に書き込みしていたことからメールをやるきっかけとなりました。別に怪しいサイトではありません。
普段は、メールや電話をたまにしていて、顔は写メールでお互い送っています。

• 0

人にもよるのですが、私個人の意見としては

本当に精神的・肉体的に疲れている時は、
なにもせず、ただ横にいてくれているだけで
十分だと思います。

特定のストレスがたまっていて、話を聞いて
ほしいという状況であれば、聞き役に回って
あげればよいでしょう。
人間は弱いもので、精神的余裕がないと
相手の話を真剣に聞こうとはしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、側にいてくれるだけで癒されるってことはあると思いますね。
>話を聞いてほしいという状況であれば、聞き役に回って
わたしは彼から色々な話を聞きたいとは思っています。今まで、メールや電話では誤解ばかりで、お互いの伝えたいことがちゃんと伝わらなかったので。
でも、彼が話したいって気持ちがなければ、側にいてあげられればいいかなあと思いました。

>人間は弱いもので、精神的余裕がないと
相手の話を真剣に聞こうとはしませんから

今の彼はほんとに余裕がないと思います。
なので、まず彼と一緒にいて、彼から話してくれたら、色々と聞いたり、話したりしたいと思います。