dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にも相談できず、悩んでいます。

入社してから約8年ほど、気の合う3人組(男2,女1)として飲みに行ったりカラオケに行ったりという付き合いが続いていました。その中の7歳年下の彼が、私が落ち込んでいる時や様子が変だったりすると、すぐにメールで心配してくれたり、いろいろ気遣ってくれて、私の中で気になる存在になっていたのですが、年齢の事もあり「私みたいなオバさんが・・・」とブレーキをかけていました。
でも、昨年彼から飲み会の帰りにいきなりキスされたり、深夜に「愛してるぞ」というメールが送られてきたり・・・。
気まずくなるのが怖くて、いつも冗談めかしてごまかしてきたのですが、私の中でももう彼への気持ちを抑え切れなくなっていて、今年のバレンタインに遂に一線を越えてしまったのです。
でも、それからだんだんと社内での彼の態度が何となくよそよそしくなってきて、ほとんど会話も仕事上の接触も無いような状況になっています。

私は彼の気持ちを誤解していたのでしょうか?
これまで自分は、自分でも少し考え方が古いのかなと思うくらい、つきあった人とキスすらなかなかできず、「結婚前にHなんて・・・」という考え方でした。彼の事は、そんな気持ちを忘れるくらい本気でした。でも彼にしてみたら「こんなに簡単に・・・」と、私を軽い女と軽蔑しているのでしょうか?
自分の感情を抑えられず、大切な関係を失うような行動をとってしまった事をとても後悔しています。以前のように気軽に話せる関係に戻りたいのです。
無理なのでしょうか・・・?

今は、どんな些細な意見でも心の支えになります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

きっとあなたはとても魅力的な女性なのでしょうね。


ただ、彼の方は「魅力的でもっと仲良くなりたい」と思っていた反面、
あまり現実的には考えていなかったような気がします。
年上だから自分がどんなに体当たりで甘えても
落ちるはずがない、みたいな…。

>飲み会の帰りにいきなりキスされたり、深夜に「愛してるぞ」というメールが送られてきたり・・・。

こんなことされたら、心は揺れてしまいますよね。
お気持ちわかります。
もし彼のことが本気で好きなのなら、あなたからアクションを
起こすことはあまり得策ではありません。
それはプレッシャーにしかならないのです。

「彼」の方から動くのを待つべきです。
ただ「憧れ」の存在だったあなたと、つき合うという「現実」の
間をつなぐのには、時間がかかります。
もしかしたら、つなぐ前にあきらめてしまうかもしれない。
そこはもう、彼にまかせるしかない。
難しいかもしれないけれど、「なかったこと」にするしかないんですよ。
前と同じような関係になりたいのなら。
そして彼の中で改めてあなたへの「恋心」が育つのを
待つしかないんです。

がんばってください!

似たような相談が別のサイトにありましたので、
リンクしておきますね。この場合はうまくいかなかったのですが…。
参考になればと思います。

参考URL:http://bbs.koibita.com/koi/cboard/boardView.do?t …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良いサイトを紹介して頂いて、大変参考になりました。
私はこのサイトの相談者の方ほど、きちんと自分を分析できていないし、この方に比べたら、今の私の態度や考え方は本当に幼稚で、恥ずかしくなりました。
lumix07さんの仰るように、今は結果を求めて何かする事を考える前に、しっかりと自分の気持ちに向き合ってみる事が優先すべき事のように思えます。

>がんばってください!

の一言が、とても嬉しいです。
回答を寄せて下さって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/04 20:43

貴女に取っては辛口かもしれませんが、思った事を率直に述べさせて頂きます。



女性って、関係を持つと相手に気持ちも入っていきますが、男性は逆のパターンが多いと思います。
恋愛に発展、関係に発展するまでが楽しくて、いざ関係持つと急速に冷める事も良くある話です。

>でも彼にしてみたら「こんなに簡単に・・・」と、私を軽い女と軽蔑しているのでしょうか?

そういう気持ちも全くないとは言えませんね。。。
男性は自分は棚上げする事も多いので。
軽蔑してるとまでは言えないですが。。。

>彼の職場での様子をずっと見てきましたが、とても真面目で実直な人なので

職場での様子と女性関係は違うと思った方がいいかなって思います。
女性にマメな人ほど、仕事も真面目で出来る人が多いです。
実直な人がお付き合いしてない女性と、

>飲み会の帰りにいきなりキスされたり、深夜に「愛してるぞ」というメールが送られてきたり・・・。

上のような事をしたり、関係を持ったりは出来ないと思います。

同じ職場だし、貴女は年上ですしね。。。
彼も「不味かったかな?」って思ってるのかもしれません。
きっと職場での貴女の気持ちも感じてると思います。

ここは一旦引いてはどうでしょう?
彼の事は一旦置いておいて、仕事に専念する。
彼も「あれ?」ってなって、話しかけてくるかもしれません。
男性って、自分に気があるって思っていたのが、急に引かれると気になる動物です。
そうでなくても仕事を頑張っていれば、又以前の友達のように戻れるかと思います。

時間が解決するしかないかなぁ?
正直、恋人に発展する可能性は薄いと思います。
貴女に取っては辛口コメントだと思いますが、ゴメンなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは何となくギクシャクした感じが、もう3か月も続いていて、本当に正直なところ毎日が辛いです。でも、自分で蒔いた種なんですよね・・・。
彼が意識しないようにあまり近づき過ぎないようにと、距離を置こうとしているつもりが、逆に私が意識し過ぎて、そっけない態度になってしまい、余計に気まづい関係を作ってしまっているような気がします。

「引く」という事すら満足にできなくて、情けなくなってしまいます。

時間が解決してくれるでしょうか・・・?

辛口だなんて全然思いません。自分を冷静に見つめる為にも、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 21:29

思い当たることのひとつとして浮かぶことは、



一線を越える前までは本気で好きだったけど、
一線を越えたあと改めていろいろと考えてみたらやっぱコリャ大変だと思った。

なんてことがあるのではないでしょうか。
若い男なんてそんなものなのではないかとも思います。
私自身も若いときに本気の気持ちで一線を越えたもの、
改めて考えてみるとうーんと考えて結局引いた経験もあります。

恋は病なんていいますが、若い人ほどかかりやすいものだと思います。

軽蔑するってことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者としてのご意見、参考になります。
本当に難しいです。
相手にとってそんなに負担になる存在になりたくはないのですが・・・。
どういう態度をとっても、彼には負担になってしまいそうで・・・。

ご回答頂けて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/04 21:01

ちょっと難しいですね。


悪く捉えると、単純に体目当てで目標達成して冷めたとか、
Hが良くなかったという考え方があると思います。

よく捉えると、ちょっと照れているか、どうしていいかわからないかでしょう。

どっちも考えられますから、もう少し辛抱してコンタクトをとってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が見てきた限り、彼はとても真面目であり、不器用でもある人なので、体目当てという事は無かったと思います。
はるかに年上なのにこんな状況に対処する術を知らない事が情けないです。難しいです。
よく捉えるという方向も可能性として残っているのでしょうか・・・。
考えてみます。
回答して下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 20:59

彼が初めての相手だったのでしょうか?(突然すみません)



もしかしたら、彼はあなたが年上ということもあり
ある程度の経験がある女性だと思っていたということはありませんか?
一線を越えてみて、気軽な付き合いをできると思っていた彼が
貴女の真剣な様子をみて責任を取らなければいけないと思ってしまったのかも?

>「こんなに簡単に・・・」と、私を軽い女と軽蔑しているのでしょうか
この心配はないかと・・・
年齢的にもあなたは今すぐ結婚してもいい年齢だと思いますが
彼はまだまだ結婚は考えられなくて、好きな気持ちはあるけどこのままずるずる付き合って結婚をせまれれたら・・・なんて心配もしているかもしれません。

あなたが彼と本気で付き合わなくても今までの関係を取り戻したいと思うなら「あの夜のことは気にしないでね」と言ってみて反応をみたらいかがですか?

彼が一時の気の迷いでしてしまったならごめんなさいと謝ると思いますし、
真剣に貴女とのこれからを考えているならそれなりの返事をしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の職場での様子をずっと見てきましたが、とても真面目で実直な人なので、私に対して「責任」という重さを感じてしまったという事は考えられます。
私も器用に立ちまわれる方ではないので、彼の反応を見るというような余裕はなかなか持てませんが、少しでも以前のようにいろんな話ができるようになれるよう、何か行動を起こさなければと思います。

回答を下さって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 20:38

こんばんは


だいぶ考え込んでいるようなのでアドバイスというか参考意見を

男は女性が思っているほど、女性を”軽い女”とかはあまり考えません。
考えられるのは
(1)目的を達成した(Hした)ので気持ちが覚めてしまった。
(2)その後、どう接していいのか分からない

のどちらかである可能性が高いと思います
100%元の関係に戻るのは難しいですが、これからは一線を越えてしまった新しい関係を築くのは出来ます。

年下との事なので付き合うことを前提とせず、大変だとは思いますが、
自分の気持ちを抑えて貴方から普通を装って話しかける、連絡を取る
あえてそのことには触れない、ってな感じで新しい関係作りをしたほうがお互いに負担は少ないと思います。

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日会社で顔を合わせるので、自分では努めて何もなかったように接しようとしているつもりなのですが、やっぱり微妙な緊張感は伝わってしまうのでしょうか・・・。
難しいです。
でも、どんな形でもいいので、彼とつながっていたいと思うので、自分なりに新しい関係というものを考えてみます。

本当にアドバイスしてもらえるなんて、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A