プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には会社で気になっている男性がいます。
その人は私より10歳以上年上です。

私はまだ新人なので、その人と仕事をすることが多いのですが、
仕事中や休憩中など1日に1回以上は頭を撫でられます。

やはり、妹や子供扱いされているのでしょうか?
10歳以上も年下だと恋愛対象には入りづらいのでしょうか?

ちなみに、以前なぜ撫でるんですか?と聞いたところ
可愛いからと言われました。
この可愛いという意味も、妹的なことでいわれているのでしょうか?

みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その人は、明らかに独身の方ですか?


既婚者とすれば、なでなでは単なるセクハラ。
独身で彼女なしなら、本人には自覚がないとしても、恋愛感情に動かされての行為です。
赤の他人に妹的可愛さなどあり得ません。
いずれにしても、相手の人柄を良く見極めて下さい。
ハッピーエンドを祈りたいのですが、今の段階では警戒心が欠かせないと思います。
    • good
    • 1

文章から読み取れるのはあなたの淡い恋心。



この情報からだけでは判りませんが、まあ、
独身男性なら良いんではないでしょうか。

私の友人にも19歳差の夫婦がいますよ。
全然オッケーです。
女の方が、妻の立場になるとちゃんとすることが
多いのに、結婚するとダラーっとしちゃう男が
多いせいです。

ま、どうなるか判りませんが相手の気持ちを
少しづつ確かめながら、一緒に階段を上って
いけたらいいですね。

ちなみに、あなたから気持ちを伝えるならば、
とても穏やかなやり方があります。

十歳も年上ならば、職場でもそれなりの
ポジションにおられるでしょう。

じっと観察していると、仕事の事、特に大変な
シチュエーションやストレスを溜めていることも
あります。

そういう時に、さりげなく、小さくていいから、
癒されるようなワンポイントを提供すれば、
「この子、俺に気があるみたいだな」と、お誘いが
来ることもあります。

但し。

社会人のご相談ですので、あくまで一人の成人した
大人として自己責任で行動しましょう。

マンガみたいにハッピーエンドになる恋は、そうは
ありません。 現実には、ね。

何事も経験ですが、熱に浮かされて身を任せ、
不慮の妊娠や堕胎などという、恋愛の甘さとは似ても
似つかないおどろおどろしい現実の事態というものも
いくらでも起きている話ですから。

必ずしも貞操観念をガチに守らねば、とまでは私も
思いませんが、互いに誠実であることが出来るように、
「育む」プロセスは大事だと思います。

ムードに乗せられていきなりヤリなさんな、ということです。

あなたの武器は、ネンネであること。

無理して背伸びせず、天然のお子様が、少しづつ大人に
成長して行く過程に、連れ添ってくれる男性なら、年齢差は
大した障害にはならないでしょう。 10歳程度なら、ね。

頭を撫でられたら、喜んだりフテたりしながらウニャウニャ
言ってください(^^;)

ぐっど・らっく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく参考になりました!

一応社会人なのですが、
私は高卒なので、まだ18歳です…。

ですが、背伸びせずがんばっていこうとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/28 18:30

よほどレベルの低い会社ですね




単純にセクハラです。


要するに性的な嫌がらせです。

現時点であなたが嫌がらせと思っていないので

客観的にいうと

性的な行為になりますね
    • good
    • 2

女性の立場としては、妄想せず、具体的なアプローチをされてから考えた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、アプローチをまってみます。

お礼日時:2014/04/28 16:05

下心のあるスキンシップの場合と、下心の無いスキンシップの場合とで違いがあります。



下心のある場合は、貴女を落とす為の第一歩のふれあいです。

落とす目的が単に体だけなのか、交際したいのかは相手によって違います。

次に下心の無い場合ですが、異性の後輩として単に可愛い、なだなでする事で後輩とのスキンシップが図れて、親睦が深まると考えているケースがあります。

ですが、一般的な事を云うと、女子社員の頭をなでなでは立派なセクハラ行為ですよ。

それ相応の企業なら、罰せられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~、下心があるかないかの違いがありますもんね。
もう少し様子を見てみようと思います!

お礼日時:2014/04/28 16:10

優越感


独占欲
支配欲

かな。
恋愛感情から来てると思いますよ。
ただし、下心からです。
この行為は真心ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、下心ですか…。
様子を見てみようと思います!

お礼日時:2014/04/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!