プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。他人に直接聞きにくい内容なのでここで質問させていただきます。
「男性が女性にその女性の過去の男性体験を聞くこと」についてです。先に質問内容を記します。
どうぞよろしくお願いします。

(1)男性が女性に過去の男性体験を聞くことは結構あることなのですか?
(2)あなたは女性にそうした質問をしたことがありますか?もしあれば、その女性に質問をした理由とは?
(3)こうした質問経験の有無にかかわらず、あなたは女性の過去の男性体験に関心・興味がありますか?
(4)こうしたことを聞くことは半ば「その女性を馬鹿にしている」または「からかっている」との裏返しという意味も含まれますか?

もし女性の回答をいただける場合
(1)聞かれたときどういう対応をしていますか?聞かれたときの対応方法もあれば。

以上が質問内容です。

あらためてよろしくお願いします。私は20代後半です。男性と知り合うたびに…と言うと大げさですが高~い確率で過去の男性経験について聞かれます。さすがに会ってその場で聞かれることはない(お酒の席ではすぐに聞かれたこともあります)のですが何回か会って慣れてくると聞かれることが多いです。世に言う社会的地位が高い人や見た目はいかにもまじめそうな男性も聞いてくることがあり唖然としてしまいます。「ご想像にお任せします」と言ってそれ以上その話にならないようにしていますが、かなりうっとうしいです。

私は見た目が派手でもないし、軽い女でもありません。逆に奥手に見えることもないはず。ごく普通だと思います。ただ、関係があるのかわかりませんが男女問わず話しやすいとはよく言われます。

だからと言ってそういうことを聞いていいかと言えば全くの別問題。私の男性体験を聞いて何がおもしろいのかわかりませんが。それとも私に女性体験を聞いてほしいとか…?

あまりカタイことは言いたくないですが、こうしたことを聞くのは立派なセクハラと指摘されても反論できないのでは?と思っています。

すっかり愚痴めいてしまいました。ご回答を参考にさせていただければ。

A 回答 (10件)

(1)男性が女性に過去の男性体験を聞くことは結構あることなのですか?



別に珍しいとは思いません。


(2)あなたは女性にそうした質問をしたことがありますか?もしあれば、その女性に質問をした理由とは?

聞くコトもあるし、聞かないコトもあります。


(3)こうした質問経験の有無にかかわらず、あなたは女性の過去の男性体験に関心・興味がありますか?

「女性の過去の男性経験への関心 ≒ その女性自身への関心」でしょうね。

たとえば恋人であれば、気になるのが普通じゃないですか?
しかし、たとえば風俗嬢に聞くのは・・・聞く方もバカじゃないでしょうか?


(4)こうしたことを聞くことは半ば「その女性を馬鹿にしている」または「からかっている」との裏返しという意味も含まれますか?

恋人の場合は、そういう気持ちは無いと思います。
しかし風俗嬢に聞く方は、単なる好奇心などでしょうね。


恐らく男って、バカでミジメな生物なんですよ。

恋人などの場合は、過去も含めて自分のモノにしたいんです。
そんなコトは出来ないのに。
出来ないから、聞いても幸せになどならないのに。

あるいは、聞いて、過去の男より自分が勝る点を見つけたいのかも知れませんが。

ただ、得られるのは、自分の最愛の彼女が、過去に他の男に抱かれたと言う事実とか、悲しみとか、やり場の無い苛立ちとか、ロクでも無いモノだけです。

相手のコトを、好きであればあるほど、過去を知りたい。
しかし、好きであればあるほど、相手の過去を知れば知るほど、不幸にしかなりません。

それでも聞くか、それなら聞かないか・・・。
それだけだと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答者さまを特定して言うのではないことはお断りしておきますが、そこまで男性の心理を分析していながら女性にそういうことを聞くのなら愚かですよね…聞いて聞いて!のオーラを発している女性(そういう女性がいるのかわかりませんが)ならともかく、だったらはじめから聞かなければいいのにって思いました。でも男性の心理を理解することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 13:01

女性です。



『片手で収まります』とか言いますよ。要は、実際より少なくいいます。

多かれ少なかれ、男性に正直に言う人なんかいませんよね(^.^)。
聞いてどうするんだろうって、私も思います。

私は彼氏や旦那にも、正確な数字を言った事ないです。
多いからじゃないですよ(^.^)。

相手より、もし自分の方が多かったら面倒くさいでしょ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いい案ですね。私も採用させてもらおうかな。(笑)私も回答者さまと同じで誰がそんな本当の人数を話すのかと思っていましたから。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 13:07

 60親父です。

色々とお困りのようですが、お力にはなれませんので、
質問にだけお答えします。

(1)男性が女性に過去の男性体験を聞くことは結構あることなのですか?
 他人は知りませんが僕は一切聞きません。世間的には男は女にそういう感心があるとは思います。

(2)あなたは女性にそうした質問をしたことがありますか?もしあれば、その女性に質問をした理由とは?
  ありません。

(3)こうした質問経験の有無にかかわらず、あなたは女性の過去の男性体験に関心・興味がありますか?
  知っておきたいとは思います。

(4)こうしたことを聞くことは半ば「その女性を馬鹿にしている」または「からかっている」との裏返しという意味も含まれますか?
  僕が感心をもつ理由は2つです。1つは相手を丸ごと知りたいとの思いです。でも聞き出そうとは思いま  せん。一定の付き合いがあると自然とわかってくるものです。もう1つは恥ですがやはり相手のやりまん
  度をしりたいという下卑た感覚です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

60代の紳士ですらそのようにお考えとは…正直な心情を回答いただいたとしても、結構ショックです。
男性観が変わってしまいそう…今さら自分がウブだなんて思っていませんが、実はウブのままなのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 13:04

ちょっとずれた回答します。

すみません。スルーして下さっていいです。




「いつもこういうこと(現象)がある」
と言う人には同じ現象がいつも起こるそうですよ。
今後その話を全く笑顔でスルーして人に話すことも一切やめると徐々に減ります。
本当に不快で、なくなってほしいと思ってるなら試してみて下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に不快でなくなってほしいと思っています。笑顔でスルーは心がけておりますが、さらに徹底してみます。

お礼日時:2012/03/13 12:55

女性です。

おばさんです。

>さすがに会ってその場で聞かれることはない(お酒の席ではすぐに聞かれたこともあります)のですが
>何回か会って慣れてくると聞かれることが多いです

お付き合いしているわけでもなく、知り合い、の段階で聞いてくるのは
あなたがどんな人なのか?探っている・・のでしょうね。

特に職場での知り合いとなると・・
飲み会もどこまで誘っていいものか?どこまで誘える女性なのか?

>私は見た目が派手でもないし、軽い女でもありません。
>逆に奥手に見えることもないはず。ごく普通だと思います。

地域や職場の雰囲気でも違うと思いますが私の地域では
・飲み会→二次会、カラオケとかでダンスに誘われることもあります
二度と行きませんでしたが・・・

>こうしたことを聞くのは立派なセクハラと指摘されても反論できないのでは?と思っています。
時には

・そういうこと聞くのって、セクハラなんですよ~!

とか、言ってみても良いかもしれませんね

・・・おばさんの年齢になっても、さすがに聞かれるのは嫌ですね~。

>「ご想像にお任せします」と言ってそれ以上その話にならないようにしていますが・・・
地域、会社の雰囲気等、はっきりしていない状況なら、これが一番無難ですよね。

もしかして・・独身男性が多いのでしょうか???

田舎では・・「セクハラ」とか言うと・・村八分になりそうですが・・・
どんな対応しても、噂には尾ひれが付くもの・・とも思いますし。

難しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とげとげしくならない程度に「それってセクハラですよ~?」と返すことはあります。でも余計に面白がる人もいて逆効果のときもあるんですよね…
>噂には尾ひれが付くもの
そうですね…難しいと思います。どのように答えても男性間の話のサカナにされたりしてることなど考えると寒気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 12:53

オジサンの回答です。



(1)男性がというようりも、男女問わず聞くことは結構あるのではないでしょうか。
(2)私は基本的は聞きません。聞く場合は、彼女の方から自分の女性経験を聞かれた場合に、じゃあ、君はどうなの?と聞き返すくらいです。
(3)興味が全くないと言えば嘘になるでしょう。でも、相当数の男性経験を持っていると思われるような女性とは付き合いませんので、そういう意味では、付き合った彼女の男性経験にあまり関心はありません。
(4)馬鹿にしているとか、からかっているのではなく、彼女のことを知っておきたいという気持ちからではないでしょうか。

と言いますか、過去の体験を気にするのは、むしろ女性の方ではありませんか? 個人的には、過去に付き合った女性に対して彼女が嫉妬するということはよくありましたから。

と、ここまで回答して、おや?と思いましたが、このご質問はパートナーの男性ではなく、その辺の上司や同僚、友達といった第三者的な男性からということでしょうか?
そういうことなら、恐らく質問者様は、外見はとても魅力的な女性で、かつ、軽い女性に見えない。男性に対しても媚びずに臆することなく接している様が、男性にとってはエロく感じるのかも知れません。つまり、なかなか手の届かない女性であるから、征服したいという欲求が言葉になって男性経験を聞いてくるようなことになっていると推測します。

これは、魅力的な女性であるがゆえの、男性心理と理解して良いのでないでしょうか。
立派なセクハラです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

細かに回答してもらってありがとうございました。ところで女性からそういうことを聞くこととかありますか?他の女性に聞いたこともないからわかりませんが、そうだとすれば今までの考え方が変わってしまうほどの驚き。ちょっと考えられません…
聞かれるのはパートナーはもとより第三者の男性も含みます。魅力的とは思っていませんが軽い女でもありません。(決してカタブツでもないですけど…)どっちにしても私にはセクハラ以外のナニモノでもないですね。

お礼日時:2012/03/13 12:48

お付き合いしている彼氏が聞いてくるのでなく、知り合いレベルで聞いてくるのであれば、あなたが口説きやすい女性か?もっとベタな言い方をすれば、誘えば簡単に落ちそうか?というのを探っているのだと思います。


誘いたいと思うような魅力を持っているのでしょう。話しやすいという事で、ついついそういう話もしてしまうのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

話しやすいタイプではあるようです。でもそういう話を聞いた途端に鬼の顔になっているかも…(苦笑)
フレンドリーに受け止めてくれるのはうれしいことですが、そういう目的ならちょっと…という感じです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 12:41

聞きたいという願望は常にあります


なぜ聞きたくなるのかはわかりません
本能である性欲の一種なのかもしれません

で、実際に聞くかというと、女性にとっては非常にプライベートでデリケートな内容なので、相応に親しくなってからじゃないとまず聞きません
聞くだけでも立派にセクハラですので

どのくらい親しくなったら聞くかと言えば、ベッドを共にした以上の仲になってからです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性にはそういうことを聞きたい欲求があるのですね。本能だとしてもそこで抑えてほしいです。
ベッドを共にしたとしても、そういうことは聞いてほしくないのが多くの女性の気持ちだと思うのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 12:37

40代男です。



(1)結構あるんじゃないですかね。
(2)ありません。
(3)ありません。
(4)過去も含めての独占欲だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独占欲…とても嫌な言葉ですね。そういう考えで聞いてくると思うと余計に嫌になりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 12:35

 男性です。

私は特に聞いたことも無いし、有ったとしても仕方が無いかなと。

 男性側の心理として処女を狙っている。経験不足なら色々教えてあげるとかそういった事をしたい。女性を自分好みにしたいという願望があるからなか。アダルト関係で結構そういったものもあるから。支配欲の様な物でしょうか。

 また経験が豊富なら教えて下さいという立場かな。

 自分の経験値と女性との経験値を比較しているのでしょうかね。


 後はアダルトビデオとかで、そういった事を聞いているシーンもあります。今はAVなどが性的な物の教科書的な感じでありますので、同じような事をしているのかもしれません。

 私はどうでもいいシーンでもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支配欲、経験値の比較、AV、なんか考えさせられる回答内容でした。
いい大人がへんなものごとに影響されてほしくないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A